※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

初心者におすすめのミシンのメーカーを教えてください🙇‍♀️特に凝った物…

初心者におすすめのミシンのメーカーを教えてください🙇‍♀️
特に凝った物は作らないので、最低限の機能が付いていれば十分です。
初心者ならコンピューターミシンの方がいいのでしょうか?

ジャガー
シンガー
ジャノメ
ジューキ
ブラザー
アックスヤマザキ

…沢山ありすぎて悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

ころころ

何がいいかは分かりませんが、私はブラザーのコンピュータミシン使ってます。
Amazonで19000円で安さにこだわりました!笑
子の服や、抱き枕、ペーパーホルダーなど、あらゆる布製品を手作りしてますが特に問題は感じてません!
2年使い倒してますが今も元気に動きます。
専門的な人や、色々使ったことがある人だと思う節もあるのかもしれませんが、ハンドメイドが趣味の主婦としては不自由してません。
安いのでおすすめです!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙂❗️

コンピューターミシン、使い方は難しくないですか?

• 3月10日
  • ころころ

ころころ

小学校の時に習った、やたらややこしい糸のかけ方さえマスターしたらあとはスイッチオンで縫い始められますね(*´ω`*)
    ややこしいとは言えど、番号通りに見たまま掛けてけばOK!
    ジグザグぬいにしたり、なんか色々機能ありますが、操作自体は単純明快!リモコンのスイッチ押す感覚でピコピコ変えれます。とはいえ直線縫いばっか使ってますがね笑
    ミシン!コンピュータ!という想像よりはずっと簡単です(*´ω`*)
    使いこなすには取説必読ですが、大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• 3月10日
  • 🍓

🍓

そうなんですね✨
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます😊❗️

• 3月10日
もか

先にご回答されている、ころころさんと同じ、ブラザーが使いやすかったです😃
お値段も同じです(笑)

姪っ子が幼稚園に通う前に、姉と二人で巾着袋やバッグ等を作りました。

最近、子供服作りにハマッてシンガーのミシンに買い換えましたが、ボビンの設置の仕方とか、ブラザーのが本体に案内が付いていて丁寧だったなぁと思います。

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます。
    そうなんですね❗️
    もかさんもコンピューターミシンですか?

• 3月10日
  • もか

もか

はい😃
    コンピューターミシンです🙆❤️

• 3月10日
  • 🍓

🍓

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 3月10日
  • もか

もか

いえいえ♥️
    ミシン選び迷いますよね😂
    私もネットで検索して用途とお値段で決めました。

コンピューターミシンは糸の調子とか縫い目の調整とか機械がしてくれるので初心者の方でも使いやすいみたいです😃
    (コンピューターミシンしか使ったことないので、苦労知らず💦)

ブラザーは5年以上経ちますが現役で動いています😊
    (子供服作るにはちょっとパワーが足りず物足りなくなって…の買い換えです)

小物とかちょっとしたものでしたら二万円以下のミシンでも十分仕事してくれると思います🙆♥️

• 3月10日
  • 🍓

🍓

本当に沢山ありすぎて悩みます💦

すみません、もう一つお聞きしたいのですが、子供服を作るのにパワーが足りず…。というのは、分厚い生地を縫うのにはあまり向いていない。という事ですか?

まだ先ですが、子供用の手提げバッグなどを作れたらいいな。と思っているのですが…。
    その位なら問題なさそうでしょうか?

• 3月10日
  • もか

もか

手提げバッグ(キルト生地)や巾着袋(オックス生地)は問題なく縫えました🙆❤️
    ちょっと厚手かな?という生地でも、ゆっくり~ふつうなスピードであれば大体のものは縫えるかと思います😁

子供服は主に厚手のニット生地でしたので、布の厚みに耐えられず(そもそもミシンの押さえが浮いてしまい💦)上手く縫えませんでした😂

• 3月10日
  • もか

もか

使っていたのはこちらです。
    軽量化がウリなので、持ち運びも便利です😃

ご参考までに☺️

• 3月10日
  • 🍓

🍓

厚手のニット生地だったんですね👀
    キルト生地なら問題なさそうとの事で安心しました✨
    ご丁寧に写真までありがとうございます🙇‍♀️❗️