※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。仕事があるため、決まった時間に食べさせるのがいいか悩んでいます。朝でも午後でも大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、
平日は基本9-13仕事で
月木は14-18仕事です。
平日の朝に初めの1ヶ月は1日1回できるだけ
決まった時間にあげましょうともらった
パンフレットに書いていたのですが、
仕事の為、ははに毎日してもらうのと、、と思うのですが
やっぱり決まった時間の方がいいのでしょうか?😥

また、決まった時間にするならごごでもいいでしょうか?🙇‍♂️

コメント

みぃ

わたしなら7:30か8:00とか仕事前の決まった時間に自分であげます!
最初の1回目のうちは同じ時間のがいいと思います!
でも仕事が朝9時からのときは新しい食材はやめときます!

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨遅くなり申し訳ございません😔新しい食材の時は休みの時にしたいと思います!

• 3月12日
chibi26♡まま

離乳食スタートするのですね✨
授乳前の時間にあげるのが良いので普段朝の授乳を何時にしているのかで決めて良いと思いますよ🤗
基本、1日1品1さじからはじめて、お子さんの体調と機嫌の良いときに始めます🍴😋
午前中にあげるのはその後体調が変わらないか、離乳食進めていくとアレルギーが出ることもあり、病院に行くことがあるので、午後ではなく午前中に食べることをおすすめします🥺
慣れたら午後にも食べ進めてみるように段階を踏んであげる良いですね✨

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨お返事遅くなり申し訳ございません😔朝の授乳となると5時頃で次飲む頃にはもう母に預けているので…迷っています。
    アレルギーを考えて休みの日にスタートして新しいものも休みの日にするようにするので午後仕事から帰った2.3時でも問題はないんでしょうか?😥

• 3月12日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

だいぶ早くなってしまうのですね💦
    それなら午後スタートが良さそうですね✨
    なるべく同じ時間にあげるようにすれば大丈夫です😋❤️

• 3月12日
  • みな

みな

どうしようと頭抱えてたので楽になりましたありがとうございます🥺🧡
    ちょうど5ヶ月の時吐き戻ししてやめたので来週あたり休みの日に始めたいと思いますありがとうございました😌

• 3月12日