※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の振込が遅れて心配です。職場に連絡して確認することをお勧めします。

傷病手当、出産手当金についてです。

11月に出産しました。
12月20日に職場に書類を提出したのですが、
まだ振り込まれていません。
みなさんどのくらいで振り込まれましたか🤔?

1月23日に職場に行ったときに
書類に不備ありませんでしたか?大丈夫でしたか?と
確認したら大丈夫だよと言っていたので
手続きしてくれているとは思うのですが、、、

おととし持病で入院手術したときは
翌月には傷病手当が振り込まれていたので
ちょっと心配になっています。

職場に連絡してみたほうがいいですかね🤔!

コメント

ろーず♡

産後4ヵ月してから入金でした。
いつ頃とか教えていただけますか~みたいに1度は連絡してもいいかもですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月中には入金されますかね🤔
    連絡してみようかと思います!

    • 3月10日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    疾病手当が優先なんでそっちは早いですね。今月中だと思いますよー✨

    • 3月10日
みき

わたしも11月に出産し12月上旬には会社に書類を出しましたが、出産手当金の入金は3/2でした!あまりにも入金されないので、毎日モヤモヤしてました💦
ちなみに、産休の書類と同時に育休の書類も送りましたが、そちらの振り込みはまだありません…。
以前傷病手当金ももらいましたが、確かに傷病手当金はすぐ振込がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそろそろ入金されますかね🤔
    心配になりますよね(;_;)

    ものによっていつ頃とか全然違うんですね😭

    • 3月10日
はじめてのママリ

傷病手当金は、前回もらいはじめてから一年6ヶ月以降は同じような疾病で休職した場合、支給される事が難しいと記憶しています。傷病理由は前と同じではないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も持病があり、休職した事が二度ありますが、似たような病名なので、前と関連するの傷病と見なされず、再び傷病手当てを受給出来たのは10年以上後でした…

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は持病での検査入院、今回は切迫なので疾病は違うので大丈夫だと思うのですが、、😔

    10年以上も😭大変でしたね😭
    確認してみたほうがよさそうですね🤔🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいえ、10年後というのは偶然休職したタイミングなので、もっと年数短くても大丈夫ですよー。連絡してみた方がいいかもしれませんね😅

    • 3月10日