※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの使い分けについて相談です。赤ちゃんが混乱することはありますか?家用でおすすめのストローマグを教えてください。

ストローマグの使い分けについて相談です。

一つストローマグ持ってるのですが、家用とおでかけ用に分けて使おうかなと思い、新しく違うのを購入しようと思っています。

家用とおでかけ用で違うマグにすると、赤ちゃんが混乱して飲みにくいってことってありますか?

また、家用でおすすめのストローマグありましたら、教えて下さい。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

今まで家ではリッチェルのコップでマグストロータイプを使い外ではリッチェルのアクリアを使っていました😊
しかし最近家で使っている方を開けるようになりこちらで教えて頂いたピジョンのぷちストローマグを使い始めたのですがこぼれずいい感じです👌🏻
ピジョンのものは少し吸う部分のストローが短く吸いにくそうにしていましたがどちらも混乱などすることなく使ってくれてます🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私が考えてたものです!笑
    いま、リッチェルのアクリア持っているので、家ではピジョンのぷちストローマグがよさそうだなと思ってました!
    漏れないってのは聞いたことありました。
    よく落としたり投げたりするのですが、ピジョンのぷちストローマグは、そういった衝撃には強いですかね?
    あと、洗いやすいですか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月10日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

まさにでしたか!笑
    漏れないし、振り回しても大丈夫です👌🏻 初めは硬いですとこちらで聞いていたのですが分解の仕方が分からず💥 分解できれば洗いやすいとは思うのですが😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り回しても丈夫なくらいでよかったです!
    分解が難しそうなのですね💦
    試してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月10日

こだわりが強い子だと同じものがいいと思いますが、全くこだわりなしの息子は、3つ使いまわしてます🤣
家はすぐこぼれて外出用にならなかった、ピジョンのマグで、外出用はリッチェルのマグと、サーモスの水筒使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもこだわりがあるのですね^^;
    使い分け試してみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
たろ

ストローの形が同じなら飲めますよ。
ただ、本人の意識の問題で、これはわたしのものじゃない!と思って拒否することはあるかもしれません。

私は出かける時は荷物を減らしたかったので、ペットボトルに直接つけれるストローを購入してました。
旅行にも使えるし、帰省にも使えるし、便利でしたよ^ ^
今も車の中でお茶!と言われると直飲みできるんですが、こぼしてしまうのでそれで渡してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルに直接つけれるストローもあるのですね!
    慣れたら使ってみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
mks#h

うちは主に2つ併用してます!
そのうちの1つがピジョンのぷちストローボトルです!
どちらかというとお出かけ用にオススメです✨
ただのマグなので保冷機能とかはもちろんないですが、他のと違って持ち手が畳めるのでバッグの横ポケットとかにすんなり入ります!
漏れにくいし、洗いやすさ、分解しやすさも心配いらないと思います😊
替えのストローもありますし、1年以上使ってます!