※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

療育園での送迎が各家庭に求められて困っている。未就学児より小学生が優先され、モヤモヤが解消できない。どうしたらいいでしょうか。

またまた吐き出したいだけなので批判等はご遠慮下さい。
民間の療育園に通っています。コロナの影響で小学生が増加し、時短になりました。(未就学児はお弁当持参で11時にお迎え12時半帰宅)
今日『送迎できなくなりました。各家庭で送迎お願いします。』とプリントが、、、
療育園に文句言っても仕方ないのは分かってます。
だけど、時短にはなるし、送迎はなくなるし、本当に困っています。
もともと利用していた未就学児より、普段午後からの小学生を優先されるのは、ちょっと納得がいきません(涙)
仕方ないと分かっていながらのモヤモヤはどうしたら解消されるんでしょう、、、 

コメント

れもん

コロナのせいでモヤモヤすることだらけですよねー

コロナでなんも影響受けてない人はいないと思うので耐えるしかないと自分に言い聞かせてます💦
仕事は大変になりましたが業績悪化でボーナスも減りそうです。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます(^-^)
    そうですよね、みんな少なからず影響は受けてますよね。 
    これからじわじわ経済的にも影響が出そうです、、、ボーナスには影響しないで欲しいですね!!

• 3月10日
ママリ

コロナの影響ってほんとにいろいろなところに出ていますよね…早く収束してほしいです😭
療育園でも職員の勤務が大変なのですね。ですが、やっぱりそこは、もともと利用していた方を優先させていただきたいですよね😖なんとなく、就学児の方が支援面で大変なんだと想像はしますが…

• きなこ

きなこ

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですよね、正直もともと利用している方を優先して欲しいなぁ、と思ってしまいます。
    仕方ないんですけどねぇ。
    本当に早く収束してほしいです!

• 3月11日