※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ファッション・コスメ

ジーンズの裾を切るか折るか。そんなどーでもいいと思われそうな質問で…

ジーンズの裾を切るか折るか。そんなどーでもいいと思われそうな質問です😓

アラフォーですが、普段の服装はジーンズや黒スキニー、
白ティー、パーカー、
アウターはアウトドア系。足もとはスニーカー

とゆーかんじです。

背が低い上に自他共に認める短足😔
膝下が短くてむくみ気味>_<

子どもがまだ小さいのでたくさん遊び回れるようにスカートはまだまだ履きません。

昨日買ったストレートデニム、10センチくらい長かったけど切らなかったんです。
でも、切るべきだったかなー
わたしが折ってると、ただ長いから折ってるだけ。に見えちゃうんです。
お洒落な人ー!教えてください!
どーやっておればいいですかね。
一回?二回?
それとも切るべき?

コメント

めろん

わたしはジャストサイズで履きたいので
裾上げしてもらいますʕ´>ᴥ<`ʔ
でも折って少し足首が見えるかんじで履くのも
足が細く見えて好きです🐻🍒

  • まこ

    まこ

    返答いただきありがとうございます😊❗️
    足首、、、くるぶし黒ずんじゃってるし、太いから出せないんです😱
    ジャスト派なのですね!!
    裾上げ、してもらえばよかったー>_<

    • 3月10日
Nontan

デニムのブランドで働いてます🙋‍♀️
ストレートデニムは靴を履いて地面すれすれで穿くのが1番綺麗なラインがでます(^^)
でもロールアップで穿かれるのであれば、一回大きめに折って。おったところで2回目をおるとラインがキレイに折れますよー!
カジュアルに着こなすなら、裾直しせずにロールアップがオススメです😊🙌

  • まこ

    まこ

    わー!!
    すごい!まさにデニムのブランドで働かれているとは!!!ママリには色んな方々がいて、ためになります✨✨
    折り方、これでいーのかなー
    と思いつつやっていました。
    二回折ったほーがいいのですかね?!

    • 3月10日
  • Nontan

    Nontan

    デニムの形にもよると思うんですけど🤔
    ストレートならば一回折りだとただ長くて折ってるって感じになってしまうと思うので上記の折り方のほうが綺麗かなと思います!
    あとこの折り方ならなかなか落ちてこないですよ!!

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    なるほど!一回折りだとそうみえてしまうんですね(笑)恥ずかしい!一回おりばっかりしてたかも!
    ありがとうございました😭

    • 3月10日
  • Nontan

    Nontan

    スキニーやワイドパンツとかだと一回折りの方が綺麗だったりします😊
    デニムの形によって裾直しした方がいいものや、ロールアップ1回、2回がいいもの様々です(^^)

    • 3月10日
  • まこ

    まこ

    お恥ずかしいですが、、、
    こんなかんじですよね?

    • 3月10日
  • Nontan

    Nontan

    一回大きく折って頂いて

    • 3月11日
  • Nontan

    Nontan

    そこを細く2回目をおる感じですね!
    出来るだけ裾の加工あるところを見せたほうがおしゃれかなと思います(^^)

    • 3月11日