※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

旦那は元々、タバコを吸っていたのですが、私がタバコが嫌いで、妊娠し…

旦那は元々、タバコを吸っていたのですが、私がタバコが嫌いで、妊娠したのをキッカケに辞めてもらいました。ですが、いま旦那の筋トレ部屋に行ったところ、窓際にIQOSが置いてありました。昨日、私が原因でケンカしたこともあり、問い詰める事が出来ていませんし、聞こうか迷い中です。皆さんは、どうされますか?また、禁煙するということは、難しい事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喫煙者はなかなか辞める事が難しいと思います😣
私も妊娠前吸っていましたが、何度も辞めようと思ってもなかなか辞められなく、妊娠わかった瞬間に辞められましたが、吸ってる人はなかなか辞められないと思います😓

はじめてのママリ🔰

タバコやめるのは難しいことです💦ですが、夫婦で吸わないと決めたのであれば聞きます☺️24さんがアイコスも嫌なのであればやめてもらうしかないですね。
うちは長女を出産した時に旦那も付き添い入院して、吸う暇がなかったので、やめることができました。本人も止めたがっていたので。

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよ😩
私も妊娠前は喫煙者でした!妊娠する前も何度も辞めようと思って我慢した時もありましたが、やっぱり相当な強い意志や何かきっかけがないと辞められないものです😂
妊娠してから匂いがダメになったので辞められましたが、以前妊娠が判明した時は匂いが平気だったので、なかなか妊娠していても辞められずでした😩💧

りん

やめたと嘘ついて吸っているのであれば聞きます。
ただ、何度言っても、やめられる人はやめられるし、やめられない人はやめられないです。

ゆゆ

私は聞いてました。
何度喧嘩してもダメでした。
このままなら子どもが大きくなったら離婚しようと思ってそれ以来何も言わなくなったら、自分から辞める宣言してきて今は吸っていません。
多分私の旦那に対する態度が一気に変わったからだと思います😅旦那も焦ったのかな🤔?と。
でももう何度も裏切られてるので信用していません😅
職場では吸ってるかもしれませんし💦

禁煙は意志が固くないと難しいと思いますよ💦
なので辞めたくても辞めれない人が禁煙外来に行くんだと思います。

難しいと思います💦
禁煙外来行ってもらいたいですね‥

タバコ辞めるのは正直めちゃくちゃ難しいです💧
私自身、妊娠中に一度辞め、産後また復活してしまい今も辞められずにいます😞
妊娠くらい大きな出来事がなかったらその時も確実に辞められていないと思います。
きっかけなしに本気で辞めるなら禁煙外来に行ってみるくらいしか方法が思いつきません💧

うちのも妊娠を機にやめた言ってたんですが職場で吸ってる人が居るのと仕事のストレスで無理だったみたいでこそこそ吸ってましたが、普通に聞いて吸ってると認めたので今はもう私の前で吸わないならいいよということでおっけいにしてます😂いきなり禁煙も無理だと思うので本数減らすところから始めてます!