※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日眠たい🥸
ココロ・悩み

相手の子供を携帯に夢中で見ておらず、子供とのトラブル時に態度が問題。注意したが、相手は無視。子供と向き合う態度を改めるように指摘したが、相手は素直に対応しない。

携帯に夢中で子供全くみてない相手の見知らぬ子供の父親。

見てないし、相手の子供がイヤイヤ起こすたび、逃げるように放置して店うろついてて、うちの子供と揉め事起こすたび子供のとこ来てキレ口調。(携帯いじりながら)

相手の子供もおもちゃ使いたいのイヤイヤしてるの受け止めて、順番に使おうねっていえば良いのにの、携帯見ながら「相手にはよ貸してあげろ」注意。

相手の子供がおもちゃ貸したくないイヤイヤ時期あるのわかるし、気にしてないねんけどさ、親の態度にイライラ。
そんな態度やから子供もさ、そういう態度なってくんちゃうの!?とか思ってきて。

私が子供見てるからか、またうろつく。で子供が喧嘩するとキレて子供に言う。(携弄りながら)の繰り返しで
一緒に普通に遊んでても、子供にキレ口調でまた話しかけて戻ってきたからつい
「仲良くうちの子供と遊んでましたよ?イヤイヤ落ち着いたら、うちの子供にもおもちゃも貸してくれましたし。そんなに気になるなら店うろつかずに、自分の子供きちんと見てあげたら?」

って言ってしまぅた。相手言われたらまたささくさどっか行って、戻ってきて子供回収してきたけどさ。

ほんとあーゆー親むりです!子供ときちんと向き合えよ!携帯と向き合うんじゃなくてさ。
文章変になっててすみません。

コメント

のこのこ

いますよね、そういう親。
子どもが可哀想で不憫に思います。
自分の事を見てくれない、一緒に遊んでくれない親なんてイヤですよね😢
ましてや、キレ口調で。

くろごまさん凄いですね!
なかなか言えないですよ、思っていても!
そこで気付いてくれたらいいんですけどね、お父さんが😢

• 毎日眠たい🥸

毎日眠たい🥸

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですよ…よその子供なのですが、ほんと不憫に思ってしまって…。

携帯相手にせず子供の面倒きちんと見て様子見て注意するなりなんなりきちんとしないと、相手の子供もなぜ怒られてるのかとか色々絶対モヤモヤしてるな…とか思ってるとだんだんイライラしてしまいました…💦
    注意してしまった後も相変わらず、子供放置して店内うろついてたので、普段からあんな感じなのかなとか思いました😭💦また悲しいのが注意した相手が40代くらいのお父さんで…💦

• 3月10日
パプリカ

よく言ったぁーーー!!!
勇気ありますね!すごい。そういうの言える人貴重です!
携帯依存症直してから出直してこいと思います😣

• 毎日眠たい🥸

毎日眠たい🥸

返信遅くなってすみません💦もうほんと相手の子供が不憫に思えて、だんだんイライラして顔と口が思いっきり出てしまいました…。
    ほんと携帯依存症って子育てに迷惑だなと思います…!

• 3月10日
エリー

グッジョブです!!!
しかしまぁ、頼りない父親ですね〜😂私がそいつの嫁なら正座させて説教ですね☺️

• 毎日眠たい🥸

毎日眠たい🥸

返信遅くなってすみません💦
    ほんと頼りないし子供きちんと相手できないのかおのれは!と思いました…。
    ですよねー!説教しまくりです😂

• 3月10日