※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペケ
子育て・グッズ

娘の離乳食と母乳のバランスに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
娘ですが離乳食を2回にして1週間くらいです。
母乳なのですが、まだ1日8回程飲みます。

体重の増加は平均ですが、離乳食の食べがあまり良くありません。
母乳をあげ過ぎているとは思いますが、オッパイを吸わないとずっと泣き続けています。

自分の育児に自信が持てなくなってきています。
何かアドバイスがあればお願いします

コメント

ハルト豆

うちの子も離乳食も食べませんし
まだおっぱいなんて1日に
8回とか飲むときありますよー!

KTmama

ペケさん、はじめまして。
離乳食と授乳のバランス、悩みますね。
私も上の子の時は悩み悩みながらの育児でした。
今も違う悩みで日々頭が痛いですがσ(^_^;)
二回食、まだまだ離乳食初期ですよね。授乳1日8回でも問題ないのではないかと思います。中期、後期と、徐々に移行していければ大丈夫!
きっとペケさんも気をつけてみえると思いますが、授乳を離乳食直前にはしないなど、授乳のタイミングだけ気をつければ…okでは?と私は思います。
その子その子で、離乳の進み具合は違いますし、離乳食初期ならおっぱいからの栄養もまだまだ必要だと思います。もしかしたら離乳食も急に食べてくれるようになるかも…。ウチの上の子はそうでしたσ(^_^;)
授乳は制限せず、タイミングだけ気をつけて、お子さんとの時間、大切にしましょう♡
(なんかアドバイスになってないような…すみません)長々と失礼いたしましたm(__)m大変なことも多いですが、お互いに、育児を楽しみましょうo(^▽^)o

えいなな

すいません途中で投稿してしまったので、削除しました(^^;;↑

うちは7ヶ月ですが、離乳食2回でおっぱいも多いときは、10回あるときもあります。笑
体重は軽めですが平均曲線内です。

うんちもおしっこも、多いので代謝がいいんだなとおもってます。
おっぱい大好きマンですが、
母親として必要とされているんだなーと思って楽しんでいますよ。

自信持ってください!(﹡ˆᴗˆ﹡)