※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
お金・保険

食費や日用品などの家計について相談です。娘が生まれてからの生活費が気になります。引っ越し後の食費の変化や、娘のために野菜を多めに買っていることも影響しているかもしれません。3人家族で月に4~7万円かかっている方、教えてください。

家計簿をつけてるお母さん、1ヶ月の食費、洗剤やマスク、シャンプーなど日用品雑貨、子供のオムツや粉ミルク、合わせて月いくらくらいかかりますか?娘が産まれる前は食費と日用品雑貨合わせて3~5万くらいで月によってだったのですが娘が産まれてから4~7万くらいの月もあって😅

娘が産まれてから引っ越して引越し前はスーパーのカスミで買い物してたのですがその時は旦那とあたしの食費は1週間分一気に買って5千円とかだったのですが今はとりせんがちかいのでとりせんと言うスーパーで買い物してるのですが1週間分買うと6千円とか7千円いくときもあります😅とりせんのがカスミよりたかいのですかね?

それとも娘が産まれてから体調崩さないようにと少し野菜多めに買ったりしてるからそのせいで少し高くなってるのもあるのかな?🤔

どっちにしろ生活費が4ヶ月の娘、私、旦那の3人家族で4~7万ってどうなんですかね?

オムツとかミルク必要な3人家族のお母さんで家計簿つけてる方居たらさんこうに月いくらかかってるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なのでミルク無しですが、3人の時は食費と日用品とオムツで35,000円くらいでした☺️離乳食始まる前の金額です。
外食は別です。
ミルクありなら、+5,000~1万くらいですかね☺️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

5万行かないの凄いですね😂
    なにか節約とかしてるんですか?

うちの場合旦那が毎日500缶のビール2〜3本呑むのでそれはでかいですよね(∩´﹏`∩)

ご回答ありがとうございました!

• 3月10日
ままり

息子が生まれてからはおむつ代がプラスされるくらいです。最近は離乳食食べるようになったので若干食費も増えてるかと思いますが…
食費は外食込みで5万くらい、日用品とオムツで1万くらいです。食費は多いかなと思いますが減らせません笑

息子が生まれてから
食費は外食込みで3万円以内。
日用品(オムツミルク込)で
1万8000円でやってました!
今はミルクがないので、日用品は
1万5000円です!!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

5万いかないのすごいです!
    なにか節約とかしてるんですか?

うちの場合旦那が毎日お酒のむからこれやめてくれるだけでだいぶ安くなりそうですがね😅

• 3月10日

退会ユーザー

厳しく節約はしてませんが、
    1週間の献立を決めて必要なものを
    メモして買い物するだけで、余計な
    買い物をしなくなって節約になりました!
    我が家は旦那がお酒は週末しか
    飲まないので、だいたい酒代は
    月に5000円もいきません🙆🙆

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

三人家族です!
食費は外食しないので、月280000~33000(離乳食も含む)くらいで、おむつミルクは、月8000ほど日用品は2ヶ月に一度買い込み20000ちょっとです😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました!参考になります("Ü")

• 3月10日
あや

食費が3万〜3.5万
日用品が3千円〜1.5万で
かかってる月は5万くらいかかってますね😅
日用品はまとめ買いすることが多いので、ほとんど買わない月とめっちゃ買う月みたいになってます。
うちは神奈川なんですが、スーパーめちゃくちゃ高くて💦同じ感じで週一で買い物すると1万行く時もあります💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

5万くらいはやっぱいきますかね?うちも調子いいときだと5万くらいなのですが今月は7万超えてしまって質問させて頂きました笑

今月はコロナウイルスのせいでトイレットペーパーやオムツ生理用品が不足するってデマのせいで紙製品など多めに買ってしまったこともあるんでしょうけど7万?今月こんな使った?ってなりました笑

• 3月10日
  • あや

あや

基本食費は3〜3.5万は超えないんで、日用品によって結構ずれます💦
    平均すると4万位かなと思います!
    7万だとさすがにびっくりしますよね🤣何買ったんだっけってなりますね🤣

• 3月10日