※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

子供たちが発熱し、同級生がインフルエンザB型だったが検査は陰性。症状は微熱のみで、インフルエンザかどうか不明。土曜日の行事に出られるか心配。

金曜日に保育園でインフルエンザB型が出たと聞き、日曜日の夜9時頃から子供達3人が発熱しました(長男37.6、次男36.、長女39.0で次男は平熱ですが夜中触ったときは熱かったです。)
月曜日の朝11時頃に病院へ行ったところ駐車場で長男と同じクラスの子がいたので聞いてみるとインフルエンザB型だったとのことでした😭
なのでじゃあうちもインフルエンザかーと思い検査しましたが陰性でした🙄
でも小児科の先生が『まだ検査ででないだけでインフルエンザだろうからタミフルだしとくね』と言われました

その日の夕方には長男37.1、次男36.5、長女38.7になっており食欲もあり機嫌もよくいつもとかわらない感じでした
そして今は長男36.4、次男36.5、長女37.1です

これはインフルエンザじゃなかったと捉えていいのでしょうか?
インフルエンザだと土曜日の卒園式に出れないのでインフルエンザじゃないと嬉しいんですが…😂
ちなみに長女は熱が高かったですが、全員微熱以外の症状はありません。

インフルエンザB型は熱があまりあがらない人もいるとは聞きますがここまであがらないものなのか🤔

コメント

ぽん

熱が出て時間経ってないと検査は反応しないことあります。先生が検査でてないけどインフルといってるなら、インフルだと思いますよ🤭🤭