※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那、赤ちゃん見てるから〜っていうけどずっと哺乳瓶くわえさせてるの…

旦那、赤ちゃん見てるから〜っていうけど
ずっと哺乳瓶くわえさせてるのが子供を見てること??
横で自分は寝て、、、信じられない

おかげでずっとネントレしてたのに
卒乳も進めてたのに
寝るとき哺乳瓶+ミルクなしじゃ寝れない泣く子になってしまいました…
恨みしかない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😅
ねんトレしてたり、卒乳進めてたのたの旦那さん知ってたんですか?

• ママ

ママ

全部離してました😂本まで読ませたのに…
    見てないところで適当にやられると赤ちゃんが混乱して可哀想です

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、混乱しちゃいますよね😭
    結局また大変なのはお子さんとママさんですからね·····💧

• 3月10日
  • ママ

ママ

そうなんですよー😭自分は日中いないし結局最後はこっち頼みなのに適当なのむかつきます!!!

• 3月10日
あおたん

男には、抽象的な言葉はダメです😑
残念なほど…伝わりません😂💦

「見てて」と言われれば、ほんとに「見て」たりするんだから😂💢

どれだけの事を一度に理解してくれるか疑問に思いつつも、具体的に「この場合はこう!」とか、「こういう時は、これかコレ!」と、教えてやらないとほとんどの事は出来ないと思った方が、逆に疲れません😂

今回みたいに、「卒乳」という大きな目標があったのに、台無しにされるなんて…😑
私たち、母親の積み重ねた小さな小さな努力を何だと思ってるんだ😤💢

でも、ここで経験させないと、もっと何にも出来ない「パパ」が出来上がります😑

残念なお知らせですが…子供と一緒にパパも育てないと、ほんとに役に立たない、でも手間はかかる「大きな子供」がいる状態になるんです😔

出来ないながらに、パパにも、何回も子供を「見てて」貰いましょう😂
中には、ママじゃなきゃ泣く事もあるでしょう💦
でも、パパだから、出来る事もこれから見つかるはず😊⤴︎

パパがいつまでもなんか…育児を人ごととしてみてるようで頼りないのは当たり前😂

私たち、母親と子供は、10ヶ月近くお腹に入れるという形で共に生きて…辛い陣痛を乗り切った同志です💓

この10ヶ月の差は、永遠に埋まりません😂

だから、「この子」に対して先輩であるあなたが、まだまだひよっこのパパに、「この子」について分かる事を根気よく教えてあげないと😊
出来っこ無いんですよ😅

子育てだけでなかなかキツい日もあるのに、旦那も育てるなんて…と思いますが、今、頑張っておくと、今後のあなたの生活が格段に楽になります😳⤴︎

例えば子供が増えても、旦那が本当にちゃんと子供達を「見てる」事が出来る様になっていれば…美容院に行ったり、お友達とランチしたり😊

「明日から、また、頑張ろう💓⤴︎⤴︎⤴︎」と思える、ママの息抜きも可能になります。

息抜きだけの事じゃない💦
万一、ママが病気になったら😨
子守が出来る人は、1人でも多い方がいいと思いますよ😊

みんなの幸せのために😊
パパの成長のお手伝いも…
続けてみる事をオススメ😅💓

頑張って、ママ💓😳

• ママ

ママ

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます😭❣️
    主人も一生懸命やってくれているとわかっているので
    きちんと具体的な言葉にして伝えようと思います!
    察して精神じゃダメですよね😂反省です
    10ヶ月先輩の母としてきちんと旦那も育てます😊💕
    アドバイスありがとうございました💕

• 3月10日
美咲ママ🔰

信じられない旦那さんですね💦横で寝ててもし11ヶ月のお子さまに何かあったらどう責任とるのって感じです😢ママさん…大変ですね😢もっと母親の大変さをわかってほしいかなと思います。ママさん頑張ってください😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😭😭💕💕
    癖なのかなんなのか寝落ちすることがものすごく多くて、子供を預けるのが最近不安で仕方ないです💦
    でも夜中までゲームしてるし、なんだよそれ😭って感じます😖

• 3月10日
  • 美咲ママ🔰

美咲ママ🔰

それは不安ですね😥旦那さんじゃなくママさんのおじいちゃんやおばあちゃんに預けてみるのはどうですか⁉️日中家にいらっしゃらないママさん…子供のことばかり考えて余計なストレスになっちゃいますよ😢

• 3月10日
  • ママ

ママ

実両親も働いててなかなか平日は預けられないんです😭
    旦那も仕事休んでくれたり自分なりに良くしてくれようという気は見えるんですが…赤ちゃんのことより、自分が楽な方って感じがあってモヤモヤします!😖

• 3月10日
うさぼ

ふざけんな💢ですね!!!
ママさんが日中大変になってしまうのもそうですが、休日とか自分の生活も首締めますよね!!!

そういう私とこはついこないだまで上の子が、夜寝る前にミルク飲んで寝ていました( ̄▽ ̄;)
下の子の育児が始まっていつの間にか毎日終わっていて、気付けば1歳4ヵ月。
1歳6ヵ月健診の所見てみると、
「哺乳瓶やめてますか?歯並びに影響するのでやめましょう」
的な事が書いてあり、やっと卒ミルクに気付きました🤣
1週間は大変でした(´д`|||)
でも、それまで夜中に起きていたのがパッタリ無くなり、11時間ぐらい連続で寝られるようになりました!

• ママ

ママ

アイコンめちゃくちゃ可愛いです😂💕
    やっぱり哺乳瓶は歯並びに影響しますよね💦この間も私が通院の時、帰ってきたら吸わせてて、自分は横で寝落ち。赤ちゃんはテレビ見てました、、
    私が起こして、これ何分くらい吸ってたの?って聞いたらえ?まだ20分くらい?って返ってきて、まだじゃねえええ👹って頭から怒りが爆発しそうでした!!!!!
    歯もだいぶ揃ってきたので影響怖いです😱
    うさぽさんは哺乳瓶、その日にスパッとやめましたか?

• 3月10日
  • うさぼ

うさぼ

ありがとうございます💕
    これは上の子が2ヵ月ぐらいの時に下からのアングルで撮った写真です(≧▽≦)

まだ20分て…ほんとはどれぐらいさせるつもりやったんや!!💢💢
    聞くだけで私もイライラが!🤣
    決めた日にスパッと寝る前も夜中も止めました。
    いつものルーティンが変わるとほんとに寝られなくて、ミルク飲ませたら10分以内にセルフ寝出来ていたのですが、2時間ぐらいギャン泣きでした( ̄▽ ̄;)
    ミルクの変わりにお茶してましたが、飲むけど寝ず(´д`|||)
    抱っこで安心させてようやく寝てくれて。。。
    でもいつも2時とか3時にも一回起きていたので、同じように起きてきて…。
    でももうミルクあげないから、寝かせる手段が無くまたギャン泣き1時間以上…
    というのを、1週間ぐらいしてきたらようやく分かってきたみたいで、お茶飲んだら「ねんね」と言って、抱っこを嫌がって自らベビーベッド行きたがり、そのまま寝るようになりました。

なんだかんだ赤ちゃんは順応していけるんだなと思いました🌠

• 3月10日
  • ママ

ママ

赤ちゃんってどんな角度でも、どこのパーツでも本当に可愛くて愛しくてたまらないですよね💕💕

ありがとうございます😊今日から哺乳瓶なしで寝かしつけてみました!!
    かなり泣きましたが無事寝てくれました😭夜中はどうなることやら…!頑張ります!
    1日目無事終わったのでまた明日から継続して赤ちゃんの順応を待ちます😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました✨

• 3月10日
mika

理解が少な過ぎますね( ´∵`)

自分が今から飲み物だけで生きていけって言われたらどう思うんですかね(ㆆ_ㆆ)

赤ちゃんにとっては今から食事だけで生きてけって言われて大変な時なのに。。。(´×ω×`)

うちも軽く考えてたぽいので。。。
断乳の1週間毎日寝かしつけお願いしました( ˙ᵕ˙ )

• ママ

ママ

頑張ってスケジュール組んでるんだから〜って気持ちになりました😭
    お詫びとして(?)今日哺乳瓶なしで寝かしつけやってもらいました!笑
    明日も頑張ります😭コメントありがとうございました💕

• 3月10日