※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこを求め、床に置くと泣いてしまいます。寝返りはできるものの、床に置く機会が少なく、一日中抱っこが必要です。もう少し自由に遊びたいと悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?

5ヶ月の息子が抱っこマンすぎて床に置く機会がありません。
抱っこでご機嫌でも置くと激怒、しばらくそのまま待ってみてもヒートアップして吐くまで泣くので結局また抱っこ。
抱っこでは1時間くらい昼寝してくれるけど床だと10分くらいしか寝てくれません。
おもちゃも抱っこしたままなら遊ぶけど置くと泣きすぎておもちゃが全く目に入らず…
寝返りはできるんですが、床に置く機会が全然ないので1日2回くらいしかしません。
本当に一日中抱っこなのですが、もうちょっとゴロンして遊んだりしてほしい…
5ヶ月ってこんなもんでしょうか?

コメント

mama

うちの子もほとんど一日中抱っこでした😅
しんどいですよね😱😱😱
お昼ご飯も抱っこしたまま食べてましたし、お昼寝もラッコ抱きだと割と長い時間寝ていたので、お昼寝はラッコ抱きで、ほぼ子供とくっついていました😅
友達の子の話を聞くと、その頃からセルフネンネ出来る子もいれば、うちの子のような子もいて、5ヶ月と言ってもその子その子で違うんだなぁとその頃は思っていました😣

• ゆん

ゆん

そうなんですねー!
    やっぱり子供によりますよね💦
    抱っこおんぶベビーカーをフル活用してなんとか1日過ごしています😅

• 3月10日
ママり

6ヶ月までそうでしたー💦😢
急に7ヶ月になると、おすわりして1人で遊んでます😂
毎日たいへんですがあと少しだとおもいますよ💕💕

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    確かにおすわりできたら1人で遊んでくれそうですね!
    でもゴロンしていることがなさすぎて、この調子でお座りにたどり着けるのか…と思います笑

• 3月10日
  • ママり

ママり

まだおすわり倒れるのでクッション敷いてますけどね😂

うちも置こうとすると大泣きでしたが、お座りは好きみたいでできました。バンボとかに座らせると泣かないかも?です🥺🤔

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

バンボ買おうなと考えていたんです!
    少しでも抱っこ以外の楽しみを覚えてくれたらと笑

• 3月10日
にゃにゃ

うちはうつ伏せで顔上げてること多くなりました!
バンボもテレビの前で座らせるとかなり見ます!
あとはお膝に乗せて本読んだり、親が仰向けでその上に乗せて腹筋ついでにバーってやると喜びます!

• ゆん

ゆん

なるほどなるほど…!
    お膝で絵本は、座るだけで泣くのでまだできないのですが、仰向けの上に乗っけるのやってみます😂
    バンボも座ってくれるんですね!

• 3月10日