※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝ている間に、急に上の方に移動していた。同じ月齢のママさん、先輩ママさん、こういうことってよくありますか?

いつも有難うございます!

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。

これって赤ちゃんだとよくある出来事なんですか?

息子と一緒に布団で寝ていたのですが
今朝目が覚めて横を見ると、、
真横で寝ていた息子がいませんでした。
急いで周りを探すと、、、
壁に頭をぶつける寸前の遥か上の方にいました!笑
もちろん布団はもとの位置のままで
全くかかっていませんでした、、😭😭

寝ていたので何が起きたかわからなかったのですが、どうやって上に進んだんですかね?笑

同じ月齢のママさん、先輩ママさん、
こういうことってよくありますか?😭😭

コメント

ジャンジャン🐻

足をバタバタしたりして、よく動きますよー笑笑

背バイって言葉も聞いたことあります😊

• Ririt0

Ririt0

コメント有難うございます(*´ω`*)
    背ばいって言うんですねー😲✨なるほど🤔🤔寝てる間に足をバタバタして上に進んでいったんですね!!笑 寝てるのに足バタバタして上に進むなんて赤ちゃんって器用なんですねー😂✨笑

• 3月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちょうどそのくらいの時期に、寝返りしないから大丈夫だろうとソファに寝かせたりして落下なんて事故も増える時期です😭

布団なら好きなだけやってくれって感じですね😁❤️

• 3月10日
  • Ririt0

Ririt0

そうなんですね。落下😟😟うちはベビー布団の他にも、ベビーベット、ソファー、バウンサーと色々と寝かせていたので、気を付けます😟!
    貴重な情報までありがとうございます(^^)★

• 3月10日
りい

うちの子も、そんなに遠くではないですが、上の方にいたことがあります😵
寝てる間に足で蹴って上に進んで行くんですかね?💦
最近はおむつ変えてる時もぐんぐん上に進んでいきます🤣

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今までも少し上にいる事は多々あったのですが、私の視界から消えたのは初めてでした😟誘拐かと思って飛び起きてしまいました。笑
    ありますよね!!笑
    うちもおむつ替えの時にベビーベットに頭ぶつけそうになるので柵の所に丸めたタオル必須です、、🤫笑

• 3月10日
ももたろう

足で蹴ってどっか行っちゃうんですよね笑 寒い時期に布団から逃げ出した時は余計にドキッとしました💦

• Ririt0

Ririt0

コメント有難うございます(*´ω`*)寝てる間に足で蹴って進むなんて、、赤ちゃんって凄いんですね!!😂笑
    布団持って進んでほしいですよね!!笑
    うちも全く布団がかかっていなくて、、何か対策しないとダメですね😭風邪ひいちゃいそうです😭泣

• 3月10日

足の力がついてきたんでしょうね😊娘も寝返りできるようになってからたまに全然違うところにいたりします💦息子も寝相悪いし、主人に似てしまいました😅スリーパー着せてます♪

• Ririt0

Ririt0

足の力がついたらやるようになるのですね!!寝返りが始まるととっても大変そうですね😟😟なるほど😂やっぱりスリーパーが良さそうですね!!今夜からスリーパー着せることにします😂

• 3月10日
はるママ

よくやりますよ!!
気付いたら上にいたり身体が横向いてたり😂
何度も夜中に元に戻してます笑

• Ririt0

Ririt0

皆さんよくあるんですね!!安心しました(^^) 私も起きないでーってビクビクしながらもとの位置に戻しました!笑
    これから横向いてるのも体験しそうですね😂😂笑

• 3月10日
cocoa

こんにちは。
私には1ヵ月の娘がいます。生まれてすぐから足をバタバタしながら泣いていました!お腹にいるときから蹴られると痛いくらい足が活発でした!
昨日寝ている間に洗濯物を干そうと離れて、戻ると泣いており寝せていた位置の頭と足が真逆になっていました!!!
こんな小さいときからこんなに動くなんて!とビックリしたところでした!

上の子はいつからかは忘れましたがいつも朝起きると布団の上まで行っており、月齢が上がるにつれて朝には全く違うところで寝ていることが多かったです(^^)
スリーパーが大活躍でした★

きっと、りーとさんの息子さんも足が強いのでしょうね(^○^)

• Ririt0

Ririt0

真逆😲😲それはビックリされますよね😲1ヶ月で真逆になるのは凄いです😂!
    上のお子さんもあったのですね!!😂😂
    うちは傾いていたり少し上にいるぐらいは今までもあったのですが、、真逆はまだ未体験です。どうやって動いてるのか見たいですー😂😂笑
    今回も進んでる所を見逃して寝てたのが悔しいぐらいですー😂笑 今夜からスリーパー着せます!!ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
りさ

うちの子はまっすぐ寝かせていたのに、180度回転していて、私の顔の横に足があったこともありますよ!笑
布団剥がれちゃうのでスリーパー着せてます。

• Ririt0

Ririt0

180度回転はビックリしますね😲😲笑
    顔の横に足も起きた瞬間にビックリですね😂😂笑
    うちも今夜からスリーパー着せます!ありがとうございます😂

• 3月10日