※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家事・料理

遠方の義実家に私と子供だけで数泊させてもらってるんですが、昨日は義…

遠方の義実家に私と子供だけで数泊させてもらってるんですが、昨日は義両親ともお仕事だったので私が夕飯をつくりました。
豚の生姜焼きと水菜と卵の味噌汁、キャベツの千切りというシンプルなものでした。
食事したのは20:00になる前頃です。
夜中の2時半に私と子供の寝てる隣の部屋が義両親の部屋なのですが、トイレにかけこみ嘔吐しているような物音?が…
朝起きてみると、義父のパジャマが洗濯されてたので(トイレに駆け込んだあとに洗濯機を回す音がしました。)やはり義父が?

心当たりというと、
・水菜が傷んでる部分があったので取り除いたのですが残っていたか
・味噌汁の出汁の素が賞味期限切れてる上に開封後時間が経ってそうだったものを使用(前日も前々日もに義母が味噌汁つくってるので大丈夫なんだろうと判断し、少量使用)
・普段夕飯はビールを飲むので白米は食べない義父が作った私に気を使って白米と一緒に食べた

こんなところなんですが…私のせいですかね…😅
だとしたら凄く申し訳ないです。
朝は普通な感じで仕事に行きました。
ちなみに、私と娘と義母も同じものを食べています。

コメント

じーず

同じものを食べていて平気なら、食中毒とかじゃなさそうですね。
たまたまお義父さんの体調が悪かったか、美味しくて調子に乗って量を食べ過ぎたのかなと…自己管理の問題なのでそこまで気にする必要無いと思いますよ!
義実家の食材や調味料使うのって結構勇気いりますよね…😅小さいお子さんに何もなくて良かったです!

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けて気持ちが楽になりました💦
    わりと賞味期限にルーズな家なのでどこまでが大丈夫なのかとか判断しづらくて…😔
    今日もつくる予定なのでとりあえず出汁の素は使うのやめてみようと思います💦

• 3月10日