※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊活

新鮮胚移植後の息苦しさや眠れなさについて、楽になる方法はありますか?

昨日新鮮胚移植しました。採卵後、安静にしていても息苦しく、夜も眠れずつらいです。先生は我慢するしかないとおっしゃっていましたが、何か少しでも楽になれる方法はありますか?

コメント

採卵後でしたらOHSSではないですか?

• ちー🔰

ちー🔰

回答ありがとうございます。中度のOHSSで、経過観察しています。やはりこのまま耐えるしかないでしょうか。

• 3月10日

退会ユーザー

そうですね、普通はOHSSリスクがある時は移植しないのですが、もし妊娠したら初期はずっと耐えることにはなります。重度の腹痛や耐えられない息苦しさがあれば受診した方がいいと思いますが、入院しても結局安静になります。私も一度OHSSなりましたが、言われている通り確かに生理が来たら突然良くなりました。

• 3月10日
ちー🔰

そうなんですね。私は最初は軽度だったので移植を決行したんですが、進行したみたいなんです。もう少しがんばってみます。お話を聞けて少し楽になりました。ありがとうございます。