※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3〜4時間睡眠で仕事と子育ては可能か悩んでいます。子供は6ヶ月で夜間授乳が続き、仕事復帰も控えています。同じ状況の方の経験を知りたいです。頼れる人もいません。

3〜4時間睡眠で仕事と家事と子育ては両立できると思いますか?
うちの子はあと5日で生後6ヶ月になりますが、
未だに昼も夜も3〜4時間おきにミルクで泣きます。
母乳がでなくて、産まれてすぐから完ミですが腹持ちが良いわけではなさそうです。
離乳食始めてますが睡眠や授乳間隔に特に変化はありません。

夜間授乳は飲ませたらすぐ寝ますが、
私が目が覚めてしまってまたすぐ寝付くのに時間がかかったり、またすぐ次のミルクで起こされたりで
平均してトータル1日4時間寝れればいいほうです。

来月から週5日、1日実労8時間の仕事復帰が決まっています
正直自信がないですが、
同じような状態で仕事、育児、家事されてる方はいますか?

また、事情により頼れる人はいません。
主人は海外で単身赴任中でたまにしか返ってこれません。

コメント

もいもい

現在、週5、時短で7時間弱の勤務です。
私の復職は娘が1歳の頃で、夜泣きで3~4時間しか寝られないことも多いですが、睡眠時間が取れないのはきついです。
うちは朝は夫任せで、助けられてる部分も多いので、全て一人でやることを考えると、体力的にも精神的にもきついと思います💦

• まい

まい

ありがとうございます。
    頼れる人が全くいないので、きつそうですね…
    頑張るしかないのですが、やれる自信がないです😂

• 3月10日
  • もいもい

もいもい

頑張ってる方はたくさんいると思いますし、私も最初は不安でいっぱいでしたが、次第に慣れると思います!
    ただ、睡眠時間が少ないとイライラしたり、注意力散漫になったりするので、十分気をつけてくださいね🍀

• 3月10日