※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
子育て・グッズ

ミルクで下痢が続き、薬も効果なし。体験談を教えてください。

ミルクによる下痢についてです。

3ヶ月頃まで混合で、4〜7ヶ月は完母で育てていました。
最近体重の増加が緩やか(グラフ真ん中くらい)&5月から保育園開始(5月には9ヶ月)の為、卒乳も考えミルクを始める事にしました。

ミルク与えた次の日から下痢、5日後、病院受診し、
ミルラクト&整腸剤を処方されました。

ミルクが原因か分からないけどとりあえずミルラクト処方しておくね、と先生から言われました。

上記薬を飲ませ始め、3日ですがよくなる傾向がありません。むしろ下痢が頻回になり、1時間に3回はします、、、

よくなるといいのですが、皆さんこのような体験談があれば教えてください。

コメント

ユウキ

5ヶ月で混合から完ミにしたとき同じように下痢になりました☺️
お薬は気休めですね💦整腸剤はあんまりきかないけどーいわれて、うちもききませんでした😅
1時間に3回はさすがに多いとおもいますが💦機嫌などは大丈夫ですか?

かかりつけの先生はお腹のバランスが変わってるからそれだね。といわれてて、3週間ほどで落ち着きました☺️
心配ですよね😫💦はやく落ち着きますように!

  • るいん

    るいん

    おむつかえるときだけ本当に痛そうな声で泣きます。
    シャワーで毎度流しているのですが、、涙

    3週間ですかー!!ゴールがあると頑張れそうなきがします!

    ただ今回、小児科で処方されたおしりかぶれのくすり(ロコイド軟膏)だったのですが、皮膚科に行くと、上記の薬は悪化させるだけだと言われました。

    下痢の多さと薬で悪化させていたかとと思うともうヘトヘトです、、、

    • 3月10日