※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永遠にアデュー🤲
子育て・グッズ

保育園の入園式でスモック着用が決まっていますが、その下はスーツが一般的です。服装に悩んでいる方は多いようです。

年少 入園式 子供の服装 について

4月に保育園の入園式があります(ある予定ですコロナの影響でどうなるかはわかりませんが…😔)
服装の指定がなく、スモック着用は決まっているのですが、その下は皆さんスーツにしますか?🤔
スモック着たら見えないしなぁ、でもかっこいい格好させてやりたいしなぁ、と悩んでいます😂

周りに同い年の子がおらず、情報が貰えません😧
先生にも聞きましたが、普段着でも大丈夫です~って感じでした🤦‍♀️
よかったら教えてください😂💕

コメント

もな💅🏻

息子は幼稚園でしたが、上はスモックで下はみんな普段着でしたよ。
ちなみに中の上もです👏

• 永遠にアデュー🤲

永遠にアデュー🤲

ありがとうございます👌
    普段着だったんですね( ´꒳​` )

• 3月10日
ちゅん

うちも4月に幼稚園の入園式です❣️
うちの園は制服です😊
でもなんでもよければスーツとか着せると思います✨
入園式終わってから門のところやお友達と一緒に写真撮ったりもするだろうしカッコいい格好させてあげたら本人もお兄さん気分になってくれたりもするかなぁって思ったりもします❣️(これは完全にうちの子が最近お兄さんにハマってるからという理由もありますが😅)

• 永遠にアデュー🤲

永遠にアデュー🤲

ありがとうございます🙏
    そうなんです、なんでもいいならスーツがいいなぁと思うんですが、周り普段着ばかりで浮いたらやだなーと悩みます😂😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちもスモックでしたが中は上下普段着でした🤗
スーツぽい子はいなかったです!
ちなみに川崎の園です!

• 永遠にアデュー🤲

永遠にアデュー🤲

ありがとうございます!
    普段着でも少しキレイめな感じだったりしましたか?🙌
    スーツの子いないんですね😳

• 3月10日