※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊活

人工授精時、紙コップに精子がへばりついて容器に入りづらい時の対処法について相談です。手でかき集めるか、スプーンで集めるか、どちらが良いでしょうか。

みなさん人工授精のとき、
旦那さんが精子取る際、うちの病院では紙コップに出してから細い容器に入れるのですが
紙コップにへばりついていて最後の方がなかなか容器に入りません💦 
これってどうすればいいんですかね??
手でかき集めて用器に入れて良いのか、スプーンとかで集めで良いのか…
くだらない質問ですみません😅

コメント

ももんが

精子は時間が経つとサラサラになるので、少し時間を置いてから入れ替えるか、使い捨てのスプーンなど衛生的な物で集めても大丈夫だと思います🙆‍♀️大切な精子、少しでもムダにしたくないですよね😂

  • くろ

    くろ

    時間が経ってから入れ替えてもいいんですね💡
    空気に触れちゃいけないと思い、早く容器に入れ替えなきゃー!ってなりました💦

    • 3月10日