※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食で混乱しています。初めての1週間で野菜を始めるべきか、2種類混ぜて作るべきか迷っています。具体的な時期が分からず、分からないことだらけで困っています。

離乳食についてなのですが、
もう少しで離乳食を初めて1週間になります。
そろそろ野菜も始めようと思っているのですが、
離乳食の本や、ネットで離乳食を調べたら、
ミルク粥とか豆腐と人参のポタージュとか
かぼちゃと玉ねぎのポタージュとか
コレとコレ!と、2種類混ぜて作るものが多くて、
いつからそういう物をあげてもいいのか、
最初からそういう物をあげていいのか…
よく分かりません…(´;ω;`)
離乳食自体分からないことだらけで混乱してます😭
分かる方いたら教えて下さい!!!!😱

コメント

ゆか

最初はアレルギーチェックも兼ねてるので単品であげた方がいいと思います!
調理するのは7ヶ月くらいになって食べられる食材が増えてきたらですかね😊

  • ゆん

    ゆん

    なるほどです!わかりやすいです(´;ω;`)
    離乳食を初めて1ヶ月くらいにということですか???🤔

    • 3月10日
  • ゆか

    ゆか


    初めての食材は小さじ1から増やして〜ってやってると意外と1ヶ月じゃクリア出来る食材少ないので、2ヶ月くらいは単品でいいと思います!
    あとは離乳食開始2ヶ月に拘らず、ゆんさんが始められるタイミングで🤗

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどです!🤔基本は単品で大丈夫なんですね(❁´ω`❁)✨
    私なりに頑張って見ようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月10日
空飛ぶダンボ

アレルギーが心配されると思うので単体の野菜を2日間あげて身体等に変化なければOKとしてました(。・・。)♥
OKになった物での組み合わせでも稀にアレルギー反応でる場合があるみたいなので気をつけてます✨

  • ゆん

    ゆん

    2つを組み合わせるというのは、単品であげていたものを
    単純に混ぜる、という感じですか?それとも、ポタージュ?みたいな感じですか?

    • 3月10日
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    ポタージュというのがよく分かってないのですが、最初の2ヶ月くらいは単体を増やしてました(。・・。)♥
    あとは、お粥に野菜を混ぜてあげたりしてました✨

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど!お粥に野菜!!✨
    なるほどです!
    すごい納得しました!!!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 3月10日
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    見返したら、こんな感じで単体であげてました(笑)
    離乳食開始22日目です!

    • 3月10日