※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子が登園拒否で毎日泣いているので、対応に困っています。保育園に預けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子が先月半ばから登園拒否で
毎日大暴れ、大泣きで保育園行ってます😥
なにが嫌なのかもはっきり教えてくれず
登園から1時間泣いてる事もあるそうで💦

性格は慎重派で、怖がり、内向的なところがあるので
なにか嫌なの事あると
ずっと嫌!ってなります。

同じような方いれば
どのような対応すればいいのか教えて頂きたいです!
毎日泣いてるのに預けていいのか、
可愛そうかなって罪悪感が大きくて💦

コメント

みぃ

元保育士です!お役に立てるかはわかりませんが、、
多分成長の一つだと思います!1時間泣いたあとは、きっとお友達と仲良く元気に遊んでいると思いますよ😌
本人が安心できる先生がいなかったりすると泣いてしまうこともあると思います!
帰りも泣いていますか??😌

  • ママさん

    ママさん

    日中は普通に遊んでるそうで
    登園前に嫌って言ってた、おもちゃも普通に遊んでるみたいです💦
    帰りはニコニコで走ってきて
    お家でも覚えてきた歌や製作を教えてくれます!

    • 3月10日
  • みぃ

    みぃ

    じゃぁ、大丈夫だと思います🙆‍♀️日中は保育士さんにお任せしてお仕事で疲れて大変かもしれませんが、帰宅後沢山関わってあげてるとそのうち、なくなると思いますよ😌!

    • 3月10日
  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます!
    今日はいつもよりお迎え早いので
    いっぱい遊んであげようと思います✨

    • 3月10日
deleted user

うちの子は保育園で節分をやってから鬼怖いと言って登園拒否でした!
いい子にしてれば大丈夫!○○はいい子だねって言ってるうちにふつーに行ってくれるようになりました😅

  • ママさん

    ママさん

    節分の後は鬼さん嫌!ってよく行ってました!
    それもあるかもですね!
    今日帰ったら話してみようと思います😊

    • 3月10日