※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

近場に引っ越しをすることになったのですが、2年も住んでいない狭いマ…

近場に引っ越しをすることになったのですが、2年も住んでいない狭いマンションからの引っ越しなので大型家具もありませんし冷蔵庫と洗濯機は業者にお願いします😊
私も夫も車があるので小さな物は平日も少しずつ運べます。
大きなものはテレビ、プラスチックの衣装ケースやこたつ、カラーボックス程度であとは荷物の段ボールです。
夫のご両親が軽トラを借りてお手伝いをしてくれることになっていたのですが、連絡が来て他の親戚をあと6人連れていくと…💦
多分そんなに人手はいりません😰
妊娠中の私を気遣ってのことだと思い、断ることもできないのでお願いするのですが、お礼はどのようなものをしたらいいでしょうか?

手伝っていただくのに失礼なのですが、自力引越しで少しでも節約したかったためお礼にお金をかけることにもやもやしてしまいます💦
なんならお礼のいらない私の家族に頼めば済むレベルなので😭そしてみなさん大手の人数の多い職場に勤めていらっしゃるのでコロナがこわいです😔😔

飲み物を用意し、お昼はお弁当を買ってくるのでいいでしょうか?
コロナがこわいので外食はしたくありません。本当は大人数でお弁当を食べるのも少し嫌です😭
コロナが落ち着いたら簡単な新築パーティーをする予定なのでそこでおもてなしすれば別のお礼はいりませんか?

コメント

親戚なら
「引越しの御礼をかねて新築パーティー」
というのをしっかり伝えておく方が良いと思います。
ただ、遊びに来てね、だと伝わらないと思うので。

呼ぶとなると
相手も手土産を持ってきてくれると思うので
こちらも帰り際に
1000円〜2000円くらいの軽いお菓子を渡すと良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

御礼をかねて、っとしっかり伝えないとですね!とても参考になります☺️
    当日は何も渡さず、パーティの日に何か用意したいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月10日