※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
妊娠・出産

病院で排卵を調べるのはいつがいいですか?現在生理2日目で、基礎体温は参考にならないかもしれませんが、受診時に見せたほうがいいでしょうか?

4周期目もリセットでした、、、。
そろそろ病院へ行ってちゃんと排卵できているのか調べてもらおうかなと思っているのですが、いつ頃受診すればいいでしょうか?
現在生理2日目です。
基礎体温は今週から測り始めたので参考にはならないと思うのですが、受診する際に見せたほうがいいでしょうか?

コメント

るん

測って持って行ってもいいと思います☺️
排卵できているかでしたら、生理周期は何日ですか??

• るん(22)

るん(22)

生理周期は28〜30日です!

• 3月10日
  • るん

るん

でしたら、排卵は生理開始から14〜16日目くらいだとおもあので、
    排卵だけみたいのであれば生理開始から11日目くらいに行って卵胞の成長見にいくのがいいかと思います!

• 3月10日
tarako

病院によって行くタイミングは違うので問い合わせた方がいいですよ😊基礎体温はある分は持っていった方がいいと思います✨

ji-ko

私は排卵日の前あたりに初診に行ったので卵胞チェックもして貰いました。
基本的にいつでもいいと思います。そのときにできる検査から始めると思うので😃
基礎体温は一応持っていきます。