※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

リビングトイレを後悔しています。防音扉に交換を考えています。他にも後悔はありますが、家族の幸せを考えて悩んでいます。

リビングトイレのお家建てられた方いらっしゃいますか?
まさに我が家がそうで、二階にもトイレはあるので来客時はそこを使ってもらえばいいのですが、
建てる時図面上では無知すぎてわかりませんでした。。。
今更後悔してます。
防音扉に交換してもらおうかと計画中です!

他にも後悔はありますが、
母がこんなことで悩んでもキリないし、子供2人に恵まれたことは幸せなことで、そんなこと考えも仕方ないと思わせようとしてるのですが、悩み症で(/ _ ; )

コメント

年子♡mama

おはようございます◡̈
我が家もリビングイントイレです。
私も住み出して後悔しました(´;ω;`)
何度 ドアや対策を考えた事やら…(笑)
引き戸ですか?扉ですか?
図面を決めている時になぜ教えてくれなかったんやろ とムカついた事もありました( ˊᵕˋ ;)💦
子供のトイトレが始まった時に 子供達がトイレに行きやすいって言うメリットを考えたら少し気持ちが楽になりますが、それでもたまにモヤっとします(笑)
ネットで色々調べまくってドアを変えたり壁の…とか載ってますがそんなお金をかける事もできないので、ホームセンター等で売っている
隙間テープ?で少しマシになりましたよ(´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    我が家は引き戸で最悪です!
    図面では気づけないですよね( ;∀;)
    ドア交換されたんですか?
    二階もトイレありますか?
    私はまさに検索しまくってます!お金そんなかけれないですよねー。。

    • 3月10日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    同じですね!我が家も引き戸です(笑)
    ドア交換してないです(´;ω;`)
    天井までのドアなので結構な工事になると言われて…
    2階にもトイレはありますが、皆1階でトイレしてます。
    隙間テープもしたので
    キッチンが近くの為、換気扇を最大にしてればまだマシです(笑)

    この隙間テープなかなかオススメです!ドアとか交換する前に1度使ってみてください。
    少しドアを閉めるのが重たくなりますが音漏れほんとマシです!

    • 3月10日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    私は家族でも慣れません(´;ω;`)
    もー嫌で嫌で憂鬱でしたがこの隙間テープのおかげで少し楽になりました(笑)
    友達が来た時でも1階のトイレ使ってます。
    でもっ!急に腹痛来た場合 2階でします(笑)
    二重扉!それも私も考えました(笑)
    トイレのことでこんなに悩んでいるの、自分だけかと思っていたので仲間がいて少し安心しました🤣🤣
    わが家の設計上 扉をつけて トイレ
    になると通路?が狭くなるので出来ませんでした😔
    しかも高いですし…

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隙間テープで変わったんですね!!
    今育休中で、憂鬱で仕方ないですよー( ;∀;)
    たしかに子供はトイレさせやすいです!
    うちも二重扉にしたら入口付近狭くなります😫
    私もトイレのことで頭いっぱいですよ笑笑

    • 3月10日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    家にいる時間が長い程やっぱりトイレ気になりますよね(笑)
    隙間テープは昨年の秋頃にしたので
    5年程音漏れに悩まされ続けました🤣
    もっと早くしてれば良かったと思う程です!
    けどそれも慣れればまた気になるんでしょうね…🤦‍♀️
    入口付近狭くなると不便なので悩みますよね!
    後 対策として音を吸収する布系の物を置いたりしてます。小さめの人形置いてみたりとか。
    ほんと些細な事ですが…😱

    • 3月10日
はじめてのママリ

ホームセンター探してみます!!他の部屋にも使えそうですね( ◠‿◠ )
家族間は慣れますよねー笑

友達を呼んだ時、二階使用されてます?
二重扉にしようかとか色々悩んでます!
そんなお金あるなら自分に使いたいともおもいます( ;∀;)

はじめてのママリ

仕事復帰したら気にする時間が少なくなりそうですが、、、

そうなんですね!!
トイレの他にも気になることはありますが、一番はこれです😭
わたしは、わりかし新築なんです😥
トイレの中に人形ですか?
やれることしたいですよねー!!
同じ悩みの方がいてわたしだけじゃないと思えてうれしいです本当に!!