※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃ
妊娠・出産

16週3日の初産婦で、切迫流産と診断されて安静中。同じ経験の方、安静にする方法や励ましの言葉を教えてください。

こんばんわ!夜遅くにすみません😞
不安すぎて眠れないし 調べまくっても不安が増すばかりで💦

今、16w3dの初産妊婦です🤰🏼
安定期に入った矢先、入る前から結構お腹張ってたりしてて
病院で張りどめ貰ってたのですが 昨日薬貰いに病院行ったら本格的に切迫流産と診断されてしまって…😞
それで内診台出みてもらったら赤ちゃん下がってきてるって言われて、まだ16wなったばかりだしこのまま元気な赤ちゃん産めるのか とても心配で何も手につきません😭今は自宅安静です😭
心配するのが赤ちゃんにとって1番のストレスなのはわかってます…
でもとても不安なんです😭😭
同じ体験して、赤ちゃん無事に産めた方、どのようにして安静にしていたかなど励ましの言葉などください😭😭

コメント

モンスター👾

34wで
赤ちゃんの頭が既に骨盤にハマってしまっていて子宮口2cm開いてましたが
深く考えすぎんようにして
いつも通り過ごしていました!
ただ、いつも通りとは言っても
お風呂、トイレ以外は動きませんでした!

• らちゃ

らちゃ

コメントありがとうございます😖
    赤ちゃんの頭が骨盤にハマる…めっちゃソワソワしますね😱
    先が長いですが私も深く考えず頑張ろうと思います😭🔥

• 3月10日
もいもい

安定期よりもっと後でしたが、軽い切迫と言われウテメリンをずっと飲んでました!
極力動かない事!と言われたのでほぼ1日布団で過ごしてました💡毎日不安で不安で仕方なかったですが、赤ちゃんも頑張ってるし!と思いながら奮い立たせてました。

年明け(臨月ぐらい)には切迫が解除され、先日元気な赤ちゃん産みました🥰
切迫と言われてたのにも関わらず肝心の陣痛の時には赤ちゃん降りてこなかったです!笑

今は不安な気持ちが沢山あると思いますが、私の周りでも切迫だけど元気な赤ちゃん産んでるお母さんたくさんいますよ✨ストレスもたまると思いますが、リラックスして読書や映画などおうちでできる趣味に没頭してみてはいかがですか?😉

元気な赤ちゃん出産できること願ってます💕

ママリ

私も14週からずーーーっと切迫流産、切迫早産で今やっと34週です。
人によると思いますが、私は腰を少し高めにしてひたすら寝っ転がり、寝て食べてトイレに行くだけの生活になりましたが、おかげで子宮頸管がのびた時期もありましたし、今の時期まで入院にはならず来ております!!!
トコちゃんベルト等つけて、最低限の動き以外しなければ赤ちゃんに思いも届くと思います!!!まずは赤ちゃんのサイズが1キロを超えるのを目標に、頑張ってみてください💗

choc.mint

お気持ちお察しします😭
けど、私はもっと酷い状態でした。

妊娠22週0日で赤ちゃんの袋が子宮口から出てきてしまっていて、即入院になりました。
24時間点滴、お風呂トイレ以外は寝たきりでした。

1週間で生まれてしまうかもしれないと言われていて、毎日辛かったです。
そんな矢先、子宮口を縛る手術ができる先生がいて、リスクはあったもののしてもらいました。

それからいま30周まで持ちこたえています。
入院生活は1ヶ月半で退院となりましたが、まだまだ自宅安静です😫

私の場合張りもないのに子宮頸管が短くなってしまう子宮頸管無力症でした。

私も最初先生に最悪の場合のケースをたくさん説明されて参りそうでしたが、なぜかどうにかなる!という変な自信があって乗り越えました笑

先生は最悪のリスクを説明されるので、そういうなってしまうケースも稀にあるくらいに捉えてあとはベビーグッズをネットでみたり、だらだらしたりする時間は今しかないとポジティブに捉えるのがいいと思います!

切迫流産、切迫早産は必ず終わりが来ます💓一緒に頑張りましょう!