※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんにはハチミツはまだ不安。他にNGな食材ありますか?

1歳〜2歳のお子さんがいるママさんに質問です✨
この食材はまだあげないようにしてる!ってものはありますか?よかったら教えてください。

ちなみに私はハチミツです。まだなんとなく不安であげていません。

コメント

a

私のとこも、1歳8ヶ月ですがまだハチミツは避けてます😅
なんとなく不安で…😢笑
あとは焼ききれてない卵とか半熟とかには気をつけています。
ピーナッツ、アーモンド、そば、はなんとなく避けてます…😅
アレルギーがあったら危ないものばかりなので💦

かずずん

イカ、タコ、蒟蒻は窒息が怖くてあげてません。
あとは生魚です。

ゆみ

チョコと緑茶ウーロン茶コーラ等カフェインの入ってるものはあげないようにしてます!寝てくれないと困るので😂

ママリ

こんにゃく はちみつ 蕎麦 生魚 チョコ ポテトチップス等はあげてません。
なんかまだまだ怖くて手探りです^^; 
そろそろ皮なしウィンナーや貝類挑戦しようかな?って感じです。

ママリ

うちもハチミツはまだあげてません😅
あとはアイス、チョコ、ポテチなどはまだまだ先かなと思っています。

生魚とおもちは喉に詰まらせたら怖いのでまだあげたことありません。

mini

生物、蕎麦、ナッツ類、カフェイン、チョコを含む市販のお菓子ですね🤔
蜂蜜はパンを作る時に少し入れましたが、そのままであげたことはないです😄

ままり

たくさんのコメントありがとうございました😊✨
参考にさせていただきます‼️