※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちお
妊活

妊娠したものの流産し、次に妊娠するタイミングについて相談しています。

タイミングを病院でみてもらいだして、2回目で妊娠しましまが、6週で流産となってしまいました。
タイミング療法する前に自分なりに基礎体温や排卵検査薬でタイミングをとりましたがうまくいかず。
病院で排卵障害と言われ、内服を始めようかというときに授かったのでとても嬉しかった反面、今とても落ち込んでいます…
主人とは時間がなかなか合わなかったり、頑張ってあわせてもプレッシャーでうまくできなかったり。

また病院にいかなくてはと思ったり、まだ若いから大丈夫って言われるととても不安になります。

愚痴になってしまいましたが、みなさん流産してからどのくらいで次を妊娠することができましたか?

コメント

miyu

去年の10月に係留流産してから、6ヶ月してから妊娠しました❗
うちは体外受精なので、自然妊娠ではないので分かりませんが、若い年取ってる関係なく、授からないのは本当に苦しいと思います。
私は年齢的にあと2~3年で出来なければ、諦めるつもりの妊活でしたが、若い方だと、先の見えない妊活になるわけで、私以上に大変だろうなと思っています。
本当に授かるのは奇跡的な神秘的な事だなと、妊活を始めて痛感しています。
わちおさんも、ママになれますように。

• わちお

わちお

回答ありがとうございます。
    まわりからは自然にしてればできるよ、大丈夫とよく言われますが、そんなに簡単じゃないのと心の中で思ってしまう自分がいます。
    自分が子供好きで早く欲しいとおもってしまうから余計なのかもしれませんが💦
    前向きに頑張ります!!

miyuさん、身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください✨

• 5月26日
ななまうす

元々生理不順で多嚢胞性卵巣でした。
不妊治療の末に妊娠、10週で稽留流産のため、掻爬手術をしました。

そのあとは、生理不順のため、なかなか自然に生理が来ず、再度通院し2回薬で生理を起こさせました。

※2回生理を起こさせた理由は年末年始を挟んだからなので深い意味はありません。

そのあと、1度目のタイミングで妊娠しました。

流産はとても悲しく、次もなるんじゃないだろうかと不安で一杯だと思いますが、
きちんと着床できる身体なんだとわかって良かったと思いますよ!

次こそは、きっと!!!

• わちお

わちお

ありがとうございます!!
    早くほしいって気持ちばっかり焦ってしまって…
    毎回生理が来るたびに落ち込んでたりして。
    今回の流産で1回無駄なしてしまうなとか考えてしまって💦

自分の好きなことをして羽を伸ばしたいと思います>_<

• 5月26日
コロ華

6週で流産とのこと。
心中お察しします。

私も排卵障害があり、薬の内服と注射で治療していました。
さらに主人のほうにも問題があり、人工授精で妊娠を目指していました。
1度目の人工授精で妊娠したのですが、5週で受診した際「おそらく育たないでしょう」と言われ9週で手術をして流産しました。

本当に辛く、毎日泣いていましたし、主人との喧嘩が増えました。
タイミングが合わないことや、主人の態度にイライラしたり…。
それはもう、とにかくひどかったです。

なので1度治療を休みました。

しばらくして、治療に前向きに向き合うことができました。

計4回人工授精をし、流産からは9ヶ月後に妊娠しました。

流産されて、体も心もお疲れのことと思いますので、ご自愛くださいませ。

• わちお

わちお

排卵障害で薬の内服をすぐ始めればいいのですが、なんとなく自分の中で大事になってしまいそうで。
    それでもダメだと余計落ち込みそうで…まだ踏み切れてません>_<

タイミングが合わないのは辛いですよね。何度泣いたことか…

これを機に1回気持ちをリセットしてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月26日
みるきぃ♪

私も結婚後1年目で自然妊娠できたものの6週で流産しました。
本当にショックでした…。

その後はなかなか授かれず、婦人科に行くと多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害であることが分かりました。
排卵誘発剤を使ってタイミングをとる方法でしばらく不妊治療を続けていましたが、なかなかできず…。
結局不妊治療3年目にして体外受精に踏み切り、二度目でようやく妊娠することができました。

なかなか出来ないと焦ってしまいますよね…。
妊活中周りからは「諦めた頃にできた」というような話も聞きましたが、自分より後に結婚した友人たちの妊娠、出産報告を受ける度に焦りを感じ、諦められるハズもありませんでした。

でも最初は誰にも言えなかった妊活の相談をできる人が徐々に増えてきたり、生理が来てリセットする度に「思いっきり飲むぞー!」と発散したり徐々に上手く向き合っていくことで少しは気が楽になりました。

今となっては夫婦での時間もゆっくりとれたし主人も転職して仕事の条件も以前より良くなったので、いい時期にできてくれたなぁと思っています。
わちおさんのところの赤ちゃんもきっとご夫婦にとって一番いいタイミングでまた戻ってきてくれるはずです。
焦らずというのは無理があるとは思いますが上手いこと発散しながら妊活と上手に向き合っていってくださいね(^^)

• わちお

わちお

私も諦めた頃にできるとよく聞きます。でも、チャンスがあるなら頑張りたいと思ってしまう自分の方が大きくて…
    まだ諦められません。気長に待つなんてまだできなくて💦

気持ちの切り替えやってみます!

今はまだ辛さの方が大きいですが(;_;)
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ママリ

お身体大丈夫ですか??

私ではないですが、3人流産してしまった子がいて、みんな3~4ヶ月で妊娠してました(o^O^o)
そのうち一人は2年ほど不妊だったのですが、流産してすぐ妊娠してましたよ♥

• わちお

わちお

身体より気持ちですね>_<
    そうなんですね!!子供が出来やすい身体になったと思って、前向きに頑張ります✨

ありがとうございますm(__)m

• 5月26日