※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほだか
ココロ・悩み

コロナ禍で挙式を悩んでいます。招待状は発送を延期中。延期には旦那との相談が難しい状況。意見が割れ、ストレスが溜まっています。

コロナウイルス流行の中、6月中旬に挙式予定です。
ちなみに福岡です。
式を延期するか迷っています。


今月すぐ招待状を発送しようとしてましたが、
この状況なのでストップかけてる状態で
今月末までとりあえず様子見ているところです。


延期に関しては式場に料金などは発生しないのですが
旦那は延期するかの相談に聞き耳もってくれません

大げさすぎるといつも不機嫌になります。


私の実家は延期すべき
旦那の義父は大げさと言い、義母は様子見よう 
という感じです。


ニュースを見ながら先程この話題になると旦那が
延期するくらいならもう式したくない
延期するなら親族だけでする
と言い出して頭にきて吐き出してます⚡️



私だって延期したくないわ!⚡️
誰が準備してきたと思ってるんだ⚡️
コロナはやってるの私のせいじゃないわ!⚡️

コメント

いたち

延期しても、キャンセル料かからないなら、絶対延期します!
ママリ見てても、結婚式招待された側も、行くか迷う人が多いですし。
延期してくれたら、みんなの事、考えてくれたんだなって、私が招待されてる者なら、感謝します。

deleted user

私は身内の結婚式が6月中旬にあると
聞かされています

娘は9ヶ月
息子は喘息持ちなので
旦那だけ行かせようかなと…考えています


おそらく、招待しても
招待される側は一応出席にしますが

コロナが落ち着かないようなら
1ヶ月前くらいにキャンセルが相次ぐのではないかなと思います…



お子さんがまだ小さいですし

式をして、感染症を貰う可能性もなくないと思うので
中止するのもありかなと思います🤔

little

せっかくの結婚式ならみんなに快くお祝いしてほしくないですかね🤲旦那さん〜。
親族に持病がある方、高齢者もいらっしゃるでしょうし
招待されて困ってる方も結構いらっしゃいますから😖
大袈裟ではありませんよね。
密室でクラスターが現に怒ってますから。

ぱー

それはお辛いですね…💦

キャンセル料かからないなら延期したいところですが…😨
私だったら招待されててもぶっちゃけ行きたくねぇなぁと思っちゃいます😫行きますが。

だったら延期して皆さんに安心して来てほしいですよね…死人でたらシャレになりません…

はじめてのママリ🔰

わたしも福岡です!
5月に招待されてますが、まだ招待状が届きません…
なので悩んでいるのかな?って思ってます💦
正直怖いので行きたくないな…と思ってしまっています💦
家族で招待されていますが、もし決行なら旦那だけ行ってもらおうと思ってます💦
キャンセル料かからないならわたしなら絶対延期します😭