※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

義理両親についてです。自営業なので産前は私も働いてました。旦那は継…

義理両親についてです。
自営業なので産前は私も働いてました。旦那は継いでいく感じです。
義理両親は悪い人ではないのですが、気になることが沢山ありました。
悪阻でキツイ時面倒見てもらったり感謝もしてますが、最近イライラして仕方ない😂😂

最近…
・連れて行くと仕事をしないで息子を独占して遊ぶ
・食事中に箸を持たせる(まだ危ないから普段は渡さないようにしてます)
・うちでは何してもいいのよ〜と言って叱らない、注意しない(息子が物を投げたりした時)
・連れて行くと必ず、私の見えないところに行く(寒い日も家の周り散歩したり、車に乗せてハンドル操作させる)
・従業員さん、義理姉に勝手に妊娠報告する(不育症でどうなるか分からないから安定期まで言わないつもりだったのに)

産前…
・胎動がある事言ったら、居心地悪いんじゃない?と言われた
・出産直後、義理両親、義理妹勢揃い
・入院中毎日アポなし訪問、手土産なし
・子供服を差し入れてくれた人が居たが、あぁー食べ物だと太るからね!と言われた
・お七夜は任せてと言ってたのにスルーされた
・お宮参りドタキャン(産後の義理妹体調が悪い為)
・初節句の日取り勝手に決める
・義理姉の結婚式で親族に見せる為息子を連れ回して泣かせる
・外食中に息子がお腹空いて機嫌悪くパパ抱っこから私に交代したらおっぱい貰えると思い泣き出した時、あぁーやっぱパパがいいのね〜と人前で笑われる
・1歳前に勝手に桃ジュース飲ませようと買ってある

コメント

m

イライラしますね😭
悪い人では無いのですが、、気になることが沢山ありました。←めっちゃめっちゃ共感します😞 
でも、最近気づきました(笑)
多分もう苦手なんですよね🤣

とても義母さんが、似ていたのでコメントしてしまいました🤣

お互い毒吐きしながら頑張りましょう😭❣️
私はおかしいと思うことは嫌われるの覚悟でその都度言っていくつもりです😆👍