※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事量に悩んでいます。食欲旺盛で、食べ過ぎて寝付きが悪いことも。皆さんはどうしていますか?

食事をどこまで与えていいのやら…😓😓

食欲はとてもある方です。
食事が終わり、空っぽのお皿を見せても、
「あー!」と怒って機嫌を悪くします。

ただの甘えかな?と思い、
放って置いた時期もあるのですが、
「もし本当にお腹が空いていたらかわいそう」
と思ってしまい、
ついつい追加でご飯を上げてしまいます💧

本人は大きな口を開けてドンドン食べるのですが、
お腹はパンパン💦触ったら固い時もあります。
本当に食べすぎた日は寝付きが悪く、
1時間に1回起きて不快感を表すこともあります😣

皆さんは、どこまでご飯をあげていますか?
食事終わりにお子さんが怒ることはありますか?
また、その時は追加であげていますか?

教えてください😭😭🙏🏻

コメント

はんな

ちょうど一歳くらい時は足りなくて怒られることありましたよ!
その都度、おかわりさせてました!ご飯を2回おかわりすることも多々ありましたよ😂

お腹はパンパンってどのくらい食べるですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ったことがないのでわからないのですが、食パン六枚切り1枚+バナナまるまる1本とかはざらにあります( ;∀;)

これが普通なのか、多いのか少ないのかが分からず(T-T)

1歳頃はよく食べるんですかね?まだ3歩くらいしか歩けず、そんなに体力消費しないのになーとか、勝手に思ってました😂💦

• 3月10日
  • はんな

はんな

うちからしたら普通な感じです!
    一歳頃って、何かしらずっと動いてませんか?
    絶対にお腹すきますよ!

そして、10㎏は平均くらいで今の時期は肥満もないですし、太りすぎもないですよ!
    うちは、6ヶ月くらいで既に10㎏越えてました😂
    現在は、13㎏で大きめですが動くようになってしまってきましたよ😳

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹すいてるんですかねー!もうちよっとあげよう😅どこに行っても「大きいねぇ」って言われるので、気にしすぎていたのかもしれません( ̄▽ ̄;)

6ヶ月で10㌔!腕が大変でしたね、すごいです!🥺👏🏻

私も食べ過ぎにだけ注意して、たくさんご飯あげようとおもいました!ありがとうございました💓

• 3月10日
さくら

娘もすごーくよく食べます😅
だいぶ多めに出してますが一応出したもの全て食べたらおしまいにしてます。最後の一口で泣くこともありますが、追加はあげません。娘の場合キリないので😂
毎食最後にフルーツをあげてるので、それを食べ終わったらご飯はおしまいの合図です。
最近は泣くことも少ないですが明らかにちょっと少なかったかな?という日は泣くのでその時はフルーツを少し多めにしたりはしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、きりがないんです!一緒です:( ;´꒳`;):私の場合、ご機嫌とるためにあげてるようなもので😓

顔はまんまるだし、二重アゴだし、1歳で10㌔あるし、「もしやご飯あげすぎ?」と日々葛藤しています( ;∀;)

• 3月10日
  • さくら

さくら

1歳で10キロなら大きめですがそこまでだと思います。うちも1歳の時点で10キロ超えてましたよー😋
    ご飯よく食べるのはいいことなので、油っぽいものたくさんあげないとか、お菓子をダラダラあげないとか、気をつけていれば大丈夫かな?と思います☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10㌔って平均なんですね!良かったです😆🌸顔にお肉がついてるから肥満に思えちゃうんですかね笑笑

お菓子ダラダラ最近やっちゃってます…前まで全くあげていなかったので、その生活に戻ろうと思います😓

食事って難しいー!( ;∀;)でも頑張ってみます!ありがとうございます💓

• 3月10日