※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクと哺乳瓶を卒業させたい。朝夜は200mlずつ飲んでいるが、食べムラがあるためフォロミに変えたい。ストローマグで200mlは大変かどうか相談したい。

もうすぐ1歳になるのでミルクと哺乳瓶を卒業させないとなと思ってます。
今は朝起床時と夜寝る前に200ずつ飲んでいて、マグで日中はお茶か水しかあげてません。
特に夜中起きるとかはないです。
最近食べムラがあるので起床時と寝る前の200をフォロミに変えようと思ってますが、ストローマグで200は大変ですよね?💦
コップを練習させてって感じでしょうか😣?

コメント

はちぼう

お子さんはミルクは好きですか?
うちの子も明日からフォロミに切り替える予定なのですが、ミルク大好きな息子に今日試しに50mlをストローマグであげたところ、秒で飲み切りました😅
たぶん200なら割とすぐに飲み切りそうです。
マグなら自分で持って飲めるし、楽かなぁという邪心があります🤣

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    そうなんですね!
    マグで試した事無かったのでやってみます😂✨
    コップより絶対らくですよね 笑

    • 3月10日
ゆゆゆ

早いですねー😳
うちの子はミルク大好きで
やっと辞めて1ヶ月くらいです笑

それまでは自分で持って
寝転んで飲んでました☺️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    あ、哺乳瓶でです!

    • 3月9日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    ミルク卒業が遅くなって、哺乳瓶なかなか辞めづらかったとかはないですか😳?

    • 3月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    上の子は離乳食が全然進まなくてミルクってのもありました😅
    まあミルクが好きだから食べなかったのかもですね😭
    下の子が生まれて余計に欲しがったりしてました😥

    基本寝起きと寝る時だったので哺乳瓶の方が自分で持って寝てくれるので良かったです!
    マグマグだと漏れたりするのでミルク漏れると臭いし...
    寝転んで飲むのでそのまま寝ることが多かったです!

    辞める時は突然で夜飲まずに寝てて夜中に起きて泣いた時にやっていたのですが朝起きると飲んでおらず朝から「いらないの?」と聞いたら「バイバイ」といって手を振ってそれから飲んでません☺️

    • 3月10日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    下に書いちゃいました!

    • 3月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    バイバイなんだって
    可愛くて笑いますよね☺️

    ミルクが大好きだったので
    いつやめるってのは決めてなく
    こうやって欲しがらなくなるまで
    やってもいいかと思ってたので
    意外とすんなり辞めてくれたので
    驚きました☺️

    参考になればと思います😁

    • 3月10日
ぼーろちゃん

詳しくありがとうございます!
うちももうすぐ下の子が生まれるので、またそれで状況変わるかもですね😥
いらないの?→ばいばいのくだりが最高にかわいくて癒されました。