※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

失業手当の延長手続きは可能かどうか、通常の手続きをしていない場合でも離職票があれば可能ですか?

妊娠して仕事を辞めたのですが、失業手当の申請を何もせず1年以上経ってしまいました😣
妊娠が理由なら辞めてから4年以内あれば延長申請が出来ると思うのですが、そもそも通常の失業手当の申請をしていないのに延長手続きは可能なのでしょうか?

ちなみに離職票は持っています。
しっかり確認せず後悔しております。
分かる方いたら教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は職場の人に言われましたが、その職場の人と会いたくなく仕事場にいくのも嫌だったので失業手当を申請していません!
4月から仕事するので失業手当なくてもいいかなと思い😓

答えになってなくてすみません

  • あんず

    あんず

    そうなんですね💦
    私はもう職場とのやりとりは必要なく、ハローワークに申請に行くだけでよかったのですが放置してしまいました、、😭
    4月から頑張ってください😊

    • 3月9日