※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

近く元勤務先の保育園の卒園式があります。来賓で参加予定だったのです…

近く元勤務先の保育園の卒園式があります。
来賓で参加予定だったのですが、コロナの影響で来賓は呼べないことになったそうなので、せめてものお祝いでお花を送りたいと思ってます。
園の近くのお花屋さんに頼もうと思ってますが、初めてなものでどのように注文したら良いか、アドバイスが欲しいです🌼
担任を持った子どもたちなので、メッセージなどつけられたら嬉しいのですが、そういったアレンジは可能なのでしょうか?お花屋さんに問い合わせる前に、知っておきたくて質問させてもらいました🙇‍♀️
お花自体は置型のアレンジメントでお願いしようと思ってます。また、色味ですが白以外に、クラスカラーのお花(青)など混ぜでも失礼にはあたらないでしょうか?
お詳しい方、アドバイス頂けたら助かります😌🍒

コメント

千晴

保育士をしています!
お花の色はその子たちのイメージに合った色でいいと思いますよ🌷
置き型に卒園おめでとう!とかいたメッセージをつけてもらうことも出来ると思います。
別に手紙を書いてこれも一緒につけて送って下さい!と言えば送ってくれると思いますよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️✨
    卒園式で飾られてたのが白ばかりだった気がしたので心配でしたが良かったです🍒
    教えて頂いてありがとうございました🌼

• 3月10日
ぴぴ

保育士で育休中です。
卒園児さんの0歳の時に担任だったので、お花を送りましたよ🎵
メッセージも添えてもらいました✨

置型にしてもらって、私は原色は使わず淡い感じにしてください。○円くらいでお願いします✨
ってお花やさんに頼みましたよ✨

• もも

もも

コメントありがとうございます💓
    ちなみにメッセージどんな感じにしましたか?平仮名で、園児も読める方がいいですよね😌?
    具体的に教えて頂き助かります☺️🍒

• 3月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

メッセージは簡単に…
    「○○グループさん
    そつえんおめでとう」
    と平仮名にしました😌😌

• 3月10日