※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が公園で遊んでいたら、中学生くらいの男の子にボールを奪われ、困っています。その対応について相談しています。

長文です!
モヤモヤしています💦
今日近所の公園に2歳になったばかりの息子と遊びにいきました。
忘れ物のサッカーボールが2つあり、息子がみつけて嬉しそうにしていたので持って帰らなければいいかなーっと思って遊ばせていました。
すると小学校中学年くらいの男の子と女の子、合わせて5人くらいが公園にきて、男の子が無言で息子のボールを奪っていきました。
息子は泣いていたのですが、もうひとつのボールをみつけて遊ぼうとしていたところ、また無言でボールを奪われ大泣きしていました。
女の子がひとつくらいかしてあげてよ、といってましたが無視して遊んでいました。
泣き止まないので大泣きする息子を連れて帰りました。

持ち主だとしても、僕のだからかえして、と一言くらいあってもいいのかな?と私は思いますが、中学年の男の子にそれを求めるのはおかしいでしょうか💦?
忘れ物のボールで遊んでしまったのはいけないことだと思います🙄
自分の息子には小さい子には優しくするように育ってほしいのですが、男の子だとこんなものでしょうか...。

コメント

ひまわりまま😀

小学校中学年くらいなら、言える子と言えない子がいると思います😓
男の子なら特に…😭
優しく出来ない子なんだな、と思って私なら気にしないです💦所詮子供だし😅

• ゆい

ゆい

私は女の子ばかりと遊んでいて男の子がどんな感じかわからなかったです😅
    そんなものだとわかりました!

• 3月9日
ママりん

中学年の男の子なんて、そんなものだと思います💦
なんて声かけたらいいのかわからなかったのではないでしょうか?
勝手に使っていたわけですし、私ならこちらから勝手に使ってしまってごめんねと男の子に謝ります。

• ゆい

ゆい

私はちゃんとごめんね、と謝りました💦
    男の子はそんなものなんですね!

• 3月9日
mama

自分の子が悲しくて泣いてる姿を見るのは本当に心がギュってなりますよね😢
私の息子は外では控えめで遊び場などでもやっとすることが多くて💦
つい子供相手にイライラしてしまうこともあります😭
みんながみんなそうではないですが、まだ2歳くらいだと赤ちゃんぽくて言っても何も分からないと思っているのか、息子も貸したくないって(まだ話せませんが)握りしめてる物を、かーしーて!って一応言ってはくれますが返事も聞かないで取られたりします😢
モヤモヤしますよね😭
私も咄嗟になんて言えばいいのか分からず何も言えなかったりしますが😢
小学生の子にこれお兄ちゃんのボールなの?って聞いて、そうだよって言われたら勝手に遊んでごめんね貸してくれてありがとう!
で、違うよって言われたらこの子が使ってたから1つだけ遊ばせてくれるかな?って言うと良いかな?と思いました😢⭐️
難しいですよね(´•̥ω•̥`)
親の人間性試されるなーって思う事子供産まれてから多いです😢