※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

年末ぐらいから妊活する予定だけど、一人目帝王切開だったからどうして…

年末ぐらいから妊活する予定だけど、一人目帝王切開だったからどうしてもブイバックしたかったけど、子宮がブイバック出来る状態じゃないだろうからまた帝王切開になるだろうな💧すごい気が重い、、子どもは欲しいけど帝王切開はほんとに嫌だ、、自然分娩出来ないなら魔法でおなか切らずに出てこれたらいいのにな😔一生破水も陣痛も経験出来ないんだろうな、、この間菊地亜美の動画見たっけ、羨ましすぎて泣けてきて見たの後悔した💦笑

コメント

ノンタン

私も2人とも逆子で
予定帝王切開でした(^p^)
子宮がそれ以上大きくならず
ずっと同じ位置にいたから…です笑
内膜も薄くて破裂してもおかしくない状態でした!陣痛も破水も会陰切開や
いきんだりする経験はもうないんだな、、と。

• KT

KT

逆子ちゃんだったんですね💡私は全前置胎盤で27週ぐらいにいきなり帝王切開宣告されました😱

ずっと同じ位置にいたとは可愛い✨我が子は胎盤が真下にあって邪魔だったらしく、ずっと横位でした笑 最後は頭が下にならないと、帝王切開の時に横に切れないと言われてたので、寝るときに腰に枕やってどうにか頭下になりましたが😣

あらら、、怖かったですね😣今子宮の筋肉が薄いみたいなので、2人目同じような感じになると思います💦

やっぱり女として母として、妊娠出産するからには一度は経験してみたいですよね、、

• 3月9日
  • ノンタン

ノンタン

前置胎盤だったんですね😫!!!
    逆子体操やったりしてたんですが
    ちっともダメで…笑
    先生がいうには2人とも同じ位置にいて
    背中をむいてると言ってました🤣笑
    エコーで顔をうつすことなんて
    ほぼありませんでした笑、
    お腹が大きくなることもなかったので
    臨月になっても妊婦さんと気づかれること
    もなかったです(´・-・`)

どんな痛みなのかな、ドルゥンと出る
    感覚どんなのかな、背中さすったり
    旦那さんと手を繋いで産むとか全然想像
    つかないし憧れるしかないです🤣💖

• 3月9日
  • KT

KT

前置胎盤でも一番たちの悪い全前置胎盤でした😱27週なるまで何も言ってくれなかったのでいまだに最初通ってた病院根に持ってます💦もっと早い段階で言ってくれてたら何か出来たかもしれないのに、、

そうだったんですね😱なんかしっくりくる場所があるんですかね笑

うちの子も何回か顔見れない時ありました🤣見れても変顔だったり笑

私もおなかちっちゃかったです💡普通に爪切ったりしてましたし、小走りしてました笑 私36週で予定帝王切開だったんで、たぶんどんどんおなか大きくなる時に出されちゃったのかな💦笑

それわかります😢なんか出産らしいことしてないのが切ないですよね、、帝王切開ってもはや手術だから感動!って感じじゃなくて、手術ですもんね💦手術中出血多かったからか苦しくて、出産してからも当分自分のことで精一杯でした😔

• 3月9日
  • ノンタン

ノンタン

えーー!全前置胎盤!?!?(´;Д;`)
    やばっ!!!(><)27wで言ってくるのは
    ちと遅いような、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

わかります笑!!!普通に爪切ったり
    走ったりお腹重い〜とかなかったです笑
    体重どれくらいでしたか?
    1人目は38w2304g 2人目は37w2402gでした!

私の友だちで帝王切開での出産は
    私しかいなかったので最初は楽でいいね!
    すごい言われましたよ👹笑
    術中は寒気やら意識朦朧やらで
    つらかったのに、、

• 3月10日
  • KT

KT

初産で全前置胎盤って運無さすぎですよね😣前置胎盤になりやすい理由見ても当てはまるものがなくて、何で自分なんだろってかなり落ち込みました💦かするとしたらタバコですけど、何年も前に妊娠した時のことを考えてタバコやめてたんですよね、、なのに何で?って思いました💧

強いて言うなら謎に腰が痛くて、神経触ってるような痛さでした😱でもそれくらいでしたね、、妊娠線も出来なかったですしね💡

体重は36週だったんですけど、2752gでしたよ✨前置胎盤だと赤ちゃんがちっちゃかったりするみたいなんですけど、ちゃんと体重あったので先生に褒められてました笑

えー、そんなこと言われたんですか😣?私も手術中から辛かったです💦4L出血しちゃったので、そのせいか痙攣みたいな震えが止まらないし、息めっちゃ吸っても息苦しかったりで、ほんとに辛すぎてずっと目つぶってました😵

帝王切開トラウマ過ぎます、、傷口も大きいミミズみたいになっちゃったし😔

• 3月10日
  • ノンタン

ノンタン

原因不明での全前置胎盤て
    怖すぎですねΣ(゚ロ゚;)
    でも結果KTさんとお子さんが
    無事だったなら何よりよかったですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💖

2752gもあったならよかったですね😫♡
    妊娠てほんとになにがあるか
    わからんし不安になるとならに不安に
    なっちゃうし…|・ω・`).。o()

ワセリンを塗るといいみたい
    って聞いた事ありますが知った時には
    もう時すでに遅し…でした😭笑

• 3月10日
  • KT

KT

元々妊婦健診で行ってた病院でも、転院して出産した病院でも何回も中絶したことないですか?とか言われてかなり気分悪かったです😩中絶したことあるなら仕方ないのかなって思えますけどね、、

ほんと良かったです😢正直子宮も最悪摘出と言われてたので、娘のことより手術が怖くて怖くて出産が楽しみとかなかったです💦自然分娩だったら楽しみだったんだろうなって思います、、

3000gはあるって言われてて、早産なのにちょうどいい重さでしたよね笑 むしろ自然分娩だったら産むの大変だっかもしれないですね😅

私妊娠中不安すぎて検索魔でしたよ💦周りで前置胎盤なったことある人いなかったので余計💦

ワセリンいいんですか!?初耳です💡最初シリコンのシート?貼ってたんですけど、洗うのめんどくさくなって1ヶ月しないうちに何もしなくなっちゃいました笑 腹の肉で窪みが出来るからシートうまくはっつかないし😵

• 3月10日
  • ノンタン

ノンタン

その言い方ムカつきますね!👊🏼
    は!?てなるし全前置胎盤ですって
    言われた場合だってパニくるはずなのに!!!…

3人目はブイバックできたらなーて
    考えてはいるんですけどお腹大きく
    ならないし逆子だし…。と思うと
    結局は帝王切開…_(。_。)_

それは検索間になっちゃいますよ〜😫
    切迫流産や前駆陣痛あったけど
    常にスマホとにらめっこでした笑

わたしも最初は肌色のテープしてました!
    痒くなるしお風呂後ははがれてて
    厄介だなって思ってましたよ笑笑

• 3月10日
  • KT

KT

中絶したことないですよね?って何回も聞かれて頭ひねってたんで、うちが一番そう思ってるからねって思いましたよ😩最初言われた時に、やたらおなかのエコー見てて、いつもおなかだけなのに下からもエコー見ていいですか?とか言われて、初期にもいろいろあったんでまたなんかあったのかなと思ったら前置胎盤でこのままだと帝王切開だと言われました💦

ブイバックって確か帝王切開二回したことあっても受けられましたっけ?🤔

こういうのも医療進歩して、帝王切開しても次自然分娩してもリスクがあまりないようになってほしいですよね、、そしたらうちらみたいな気持ちになるような人がいなくなるのに😔

私気付かなかっただけかもしれないですけど、前駆陣痛なかったんですよね😱後陣痛もなくて😅

病院によって違いますよね💡何がベストなケアなのかわからないですよね🤷

• 3月11日
  • ノンタン

ノンタン

遅くなってすみません😫
    病院によってだと思うんですけど
    出来る…のかな?笑
    逆子だからってのもあったんですけど
    子宮頸管短かったし子宮口もはやくに
    ひらいていたのを思い出しました!(`・ω・´)
    結局最終的には帝王切開なんだなって
    思いました笑🌿

後陣痛はなかったかも!!!笑
    傷口が痛かったのとオシッコの管が
    痛かったしかなかったですΣ(゚ロ゚;)

• 3月12日
  • KT

KT

大丈夫ですよ😊

出来る出来ないの線引きがいまいちわからないですよね🤔

去年流産して、癒着してて余計子宮の筋肉薄くなってしまったんですけど、次妊娠した時の子宮の筋肉の厚さにもよるけど、32週から33週で管理入院して出産とかって言われたような気がするので、結局私も帝王切開で終わるんだと思います、、ママリ見てると帝王切開でも赤ちゃんが元気なら全然良いって人が多くて、確かに赤ちゃんが無事に産まれることが大事だけどよく諦めがつくというか、受け入れられるなってすごい尊敬します😣

産後背中に麻酔?の管入ってたんでいまいち分からなかったんですよね笑 というか、後陣痛の存在忘れてたからそれが大きいかもしれないです笑 痛みがあっても傷口の痛みなのか、中の痛みなのかわからないですよね😅産後おなか押されるのも痛くなくて、、笑

• 3月12日
  • ノンタン

ノンタン

下に書いてしまいました💦
    すみませんm(__)m

• 3月13日
ノンタン

流産辛かったですよね😭…
私は自然妊娠が出来ないので
3人目も通院になりそうです(><)
確かに無事であれば良いんですけど
なんかなー…。てなります笑

帝王切開のやり方は同じでも
術後は病院によってやり方違うんですね!

2人目は考えているんですか?♡♡

• KT

KT

気にしないでください😊私もよくやっちゃいます笑

今でもたまに泣きますからね、、😢供養してあげたお寺さんに行ってあげたいんですけど、ちょっと遠いのでなかなか行ってあげれなくて💧

そうだったんですね😢通院も気が滅入りますよね、、最近思うのは無い物ねだりなのかなって😣娘出産する時に、癒着酷くて出血やばかったら迷わずに子宮摘出だって言われてたんですけど、その頃の自分ならきっと帝王切開なってもいいから子宮残ってほしいって思ったと思うんですよね💦

傷口の付け方?も病院によって違いますもんね💡普通に縫われる人もいれば、ホチキスの日ともいるし💡私は医療用ボンドでしたが笑

一応考えてるんですけど、帝王切開嫌だなって💦

• 3月13日
  • ノンタン

ノンタン

そーなんですね😭
    お悔やみ申し上げます…。

癒着がひどいと今後に支障が
    でるから厄介ですよね、、
    摘出されるほどだったなんて!!!Σ(゚Д゚ υ)
    わたしはホチキスでした!笑
    なんか医療すごいなーて思いました笑😲

生死を彷徨うくらいだったから
    トラウマになっちゃいますよね_(。_。)_

• 3月14日
  • KT

KT

そうなんですよね💦帝王切開にしたとしても、腸に癒着してると大変って聞いたことが、、😵

摘出しないで済んだんですけどね💡

すごいですよね笑 私はてっきり縫われてるのかと思って傷口見たら違ったんでどうなってんだと思いました笑

旦那には大げさだと言われましたがね😑息苦しさと震えがなければまだましだったんですけどね💦

• 3月14日
  • ノンタン

ノンタン

私は内膜が薄くなってるから
    妊娠は1年以上あけてねとは
    言われてるんですけど、妊娠は
    すぐにできるものじゃないし…。と
    思ってゆっくりゆるく妊活はしてます(´・-・`)

大げさとかなんて失礼な!!!☹️

• 3月14日
  • KT

KT

そうなんですね😣私は子宮の筋肉が薄いって言われてるんですけど、内膜と子宮の筋肉って違うのかな、、中と外の違い?🤔

私は大きい声で言えないですけど、旦那と付き合って1ヶ月しないうちに娘が出来て、去年妊娠した時も一回で出来たんで、年末までは避妊する予定です💡最悪帝王切開って考えるとまだ腹くくれないのもあって、、学年4つ離したいってのもあるんですけどね😅

近々旦那が鼻の中の手術で入院するんですけど、全身麻酔で手術するから怖いとか言ってて、そんなこと言ったらうちはどうなんだよって思っちゃいますよ🤷個室にするって聞かないし💧

• 3月14日
  • ノンタン

ノンタン

グッドアンサーありがとうございます😍
    KTさんと話してると
    意気投合するというか話してて気持ちが
    落ち着きます笑◡̈*.。
    もっと話したい!!!みたいな👑

内膜は子宮の中で
    赤ちゃんがはいってる袋?膜?のことです笑
    お腹が大きくなるにつれて内膜も
    引っ張られてるから子宮破裂の可能性が
    あるから気をつけてねと…😫

そーだったんですね!!!出来たときは
    すごい嬉しいですよね😍
    私は黄体機能不全で無排卵月経で
    薬+注射でタイミングをとって出来た感じです💖
    2人目も1人目とおなじ自然排卵自然妊娠は
    出来ないから薬+注射だねって言われて
    1回で出来ました(><)
    1人目は長かったですがね笑、

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...それ矛盾してる笑!!!
    鼻なんて小さいし傷口だってお腹の傷口より
    全然小さい!!!笑 個室とかおかしいですよ笑!!!

• 3月14日
  • KT

KT

いえいえ~😊中々同じ考えというか、気持ちをわかり合える人っていないですもんね😣特にブイバックの件は理解出来ないって人もいますからね、、

いろいろ話しましょ🎵

あ~なるほど💡そしたら子宮の筋肉とは違いますね🤔

それが、まだ付き合ったばっかでめっちゃ好き!っていう相手じゃなかったんで、正直最初は産むことは頭になくて、産めないって最初言ってたんですけど、旦那がずっと産んでほしいって言ってくれてて、めっちゃ好きってわけではないけどずっと一緒にいたいって思える人なのは確かだったんで、結婚して産むことになったんですよね💡旦那が止めてくれなかったら、恐らく産んでなかったと思います、、😣話しかなりそれちゃうんですけど、だからめっちゃ好きで結婚した人が羨ましいんですよね笑

薬と注射で大変だったんですね、、私の親も結婚して10年子ども出来なくて不妊治療してたみたいです😣

一回で出来ると目飛び出ますよね笑 え!?まじで!?ってなりましたもん笑

ですよね😩?だから麻酔で気持ち悪くなれ、傷口めっちゃ痛くなれって思っちゃいましたよ🤣

• 3月15日
  • ノンタン

ノンタン

いないですよね( ´・֊・` )…
    陣痛の痛みなんて忘れちゃったな〜
    会陰切開したよ〜縫ったよ〜。て聞いても
    ちっともわからん!!!お腹の傷のほうが
    痛いって思うなー。それとも同じくらいなのかな?とかいろいろ考えちゃいます笑((-⊡ω⊡

え!笑そーだったんですか!?笑
    でもこれからの人生この人といっしょ
    て思うと最初から好き好き〜!!!いっしょに
    いたいて思う人はだいたい離婚してるような、、?笑 わたしの周りはだいたいそうでした笑😥
    ぶっちゃけ私もそーですよ笑
    付き合ってる時会いたいな〜好きだな〜
    とかお互いなく休みが重なったら会うって
    感じでめっちゃ淡白というか付き合ってんのかな?て不安になるくらいの冷めた関係でしたよ笑
    結婚してからお互い好きという表現が
    でるようになって5年たった今でもお互い
    さらに好きだよ💖て言いあってるし
    仲良しこよしのラブラブですよ笑(^p^)

わたしもめっちゃ好きで結婚したひとが
    羨ましいな〜て思います!!!!!!

旦那さんにはKTさんの痛みよりは
    ぜっったいに痛くないから旦那さんに
    負けちゃダメですよ笑っ!

• 3月15日
  • KT

KT

会陰切開は痛いだろうから、お疲れ様ですって思うけど、出産後の痛みでいったら帝王切開の方が痛いと思うし、生活のしづらさとか考えたら帝王切開ダントツで大変ですよね💦会陰切開しても傷口見えないし、一番に聞くの夜の営みの時に痛いとかですもんね😅人によっては歩くときに違和感あったり痛み続く人もいるんだろうけど、、

帝王切開して一番困ったの、術後は思うように動けなくて、ベッドの乗り降りがほんとに大変だったのと、退院しても数週間は起き上がる時に痛みが走るから、娘が泣いても2分ぐらいかけて起き上がるって感じだったから娘が可哀想でした💦

そうなんですか!?笑 私が思うのは、嫌われたくないって思うから疲れそうだなって思います😅今までで一番好きだった人4つ年下だったんで付き合ってた時にかなり必死でした笑 弁当作るのに2時間以上かかってましたよ笑 旦那は30分かからないですけど笑 おならしたり鼻ほじったりもその一番好きな人の前じゃ出来なかったですけど、旦那の前では普通にしてますからね🤣笑

うちらもそんな感じです😁笑 旦那は酔っ払うとほんとに愛してるとか言ってきますけど、結婚した時は勢いだけだったみたいで、今みたいな感情になったのは子どもが産まれてからみたいです💡猛アタックされて付き合ったんですけどね、、笑

羨ましいですよね!旦那タイプじゃないし笑

ほんとですよね笑 もう個室入る気マンマンで聞く耳持たないですよ😱

• 3月16日
  • ノンタン

ノンタン

冬になると乾燥して痒くなるし
    夏は夏で暑くて蒸れて痒くなるし…🙄

わかります!!!1人目ときは
    こんなにも痛いの!?くしゃみや鼻かめないし
    笑えないしで辛かったです。笑
    わたしは基本痛みに強い方なんですけど
    さすがにお腹の傷は痛すぎて泣きました笑
    2人目は痛みを何となく覚えてたので
    そんなに痛くはなかったけどすぐに
    起き上がるのは2回やっても慣れないんだな
    って思いました( ´-` ).。oO

けっこう尽くしてたんですね☺️
    私は旦那と付き合う前の男が
    あまりのクズ男だったのに好きすぎて
    尽くしすぎて裏切られたってのがあったので
    旦那には尽くしすぎずツンデレぽく
    いました笑
    あ、最終的にはわたしがクズ男を
    振りましたけどね笑

• 3月17日
  • KT

KT

わかります😵しかもおなかの肉あるから余計💦笑 風呂上がりはボディクリーム欠かせないです😗

わかります😱くしゃみはほんと拷問みたいでしたよね、、😱何するにしても腹筋使うから、腹筋ってこんなに使うんだって思いました💦笑

そうなんですね😲私痛みに弱いからよく頑張ったなって思いますよ、、娘には悪いんですけど、あの時ゴムつけろって言ったのにつけなかったから今こんな辛い思いしてるって旦那に対して思ってましたね😩妊娠中大変だったので余計💦2人目だと多少余裕ありますか?

そんなことないですよ笑 大好きだった元カレの方が尽くしてましたよ🤣笑 中距離恋愛だったんで、旦那が帰る時は帰らないで寂しいとか言ってましたけど笑

私もクズ男いました🤣5股してたくせに、女友達と男友達の家で話ししてたぐらいでファックユーって言われましたからね笑 何様だよって思いましたよ🤷

スッキリしましたね✨私は↑の一件があって、俺たちもう終わりみたいになって別れたんですけど、実は私は付き合ってる認識なくて、その時に付き合ったことを知ったんですけど、それからはちょこちょこ共通の知り合いの家とかで会ったりしてたんで気まずい状況のまんまになることはなかったですけど、最後はその人軍人だったんで戦争行っちゃいましたね笑 今は結婚して子どもいるみたいです😗

• 3月17日
  • ノンタン

ノンタン

思いますよね🤣笑
    今では全く痛みがないから
    人間の体てすごいなーて思います(笑)

そーだったんですね( ´・֊・` )
    最初は大変でした_(。_。)_産まれたとき
    上の子は1歳8ヶ月でちょうどイヤイヤ期に
    はいるかはいらないかくらいだったので
    凄かったです笑 今の方がだいぶ楽になったかな
    って感じです( ⑉´ᯅ`⑉ )

5股とかまじうざい〜〜笑
    お前がファックユーだわ!!!ですね笑🤣
    別れられたきっかけはクズ男
    務所にはいったんですよ笑チャンスだ!
    と思って面会ときにバイバイ(´ー`)/~~て
    して連絡先拒否削除しました笑
    務所にはいらなかったから多分ダラダラと
    彼のいいなりになっていたと思います、💔💔

軍人!!!すごい!!!お子さんまでいるとか
    不倫はしてないのかな?とか思っちゃいますね笑笑

• 3月17日
  • KT

KT

もう痛くないですか!?私はお腹に乗られたり、力がかかるとつっぱって痛み走るんですよね😱鉄棒やった時に、傷口裂けたかってぐらいの激痛走ってヤバかったです笑

大変な時期ですもんね、、2人目産まれたらどうなんだろうな、、赤ちゃん返りしないか心配😅

ほんとですよ💦しかも5股のうちの一人は最初は険悪だったんですけど、それから仲良くなって遊んだりはしないですけど、10年以上経った今でもたまにSNS上で話したりしますよ笑

ムショ行くような人とバイバイ出来てよかったですね👍先が見えないですしね、、

20ぐらいまで外国人好きだったんですよね🤣結婚して遊びはやめたんですかね?笑 遊んでそうな気がしますけどね💦笑

• 3月17日
  • ノンタン

ノンタン

ただただケロイドになっちゃって
    綺麗ではないですけどね😭

妊娠中や産後は赤ちゃん返り
    あるのかなと出てきちゃうのかな、、
    と心配したんですけど、思ってた以上に
    お姉ちゃんになってて関心しました笑
    変わらず弟をいじめてますがね笑🤣

お互い波乱万丈な人生でしたね🤣🤣🤣笑

• 3月18日
  • KT

KT

私も太いミミズみたいになってます😱笑

そうだったんですね✨うちの娘はどうなるんだろうな~😵今は初孫だからチヤホヤされてて注目の的だけど、次産まれたら自分だけじゃなくなりますからね🤔

あらら笑 いじめるってどんなことするんですか?

友達に昼ドラマ作れるって言われたことありますよ🤣笑

• 3月18日
  • ノンタン

ノンタン

もし2人目も帝王切開になると
    ミミズみたいに盛り上がってる皮膚は
    切除してくれますよ!
    1人目時の方が酷いミミズみたいだった
    んですけど切除してもらって少しはよくなりました( ˆ ˆ )/♡

うちは内孫外孫は初の女の子なので
    チヤホヤかつ厳しくされてます笑
    わたしも女の子だからって甘くは
    してません🤣笑

叩いたり首座ってないのに
    頭持ち上げたりでヒヤヒヤでした☹️

確かに!!!笑そのドラマ
    見てみたいですもん🤣笑!!!

• 3月19日
  • KT

KT

そんな話を聞いたことあります💡でも腹の肉でまた同じことになりそうだな、、笑 肉があるから乗っかってミミズみたいになっちゃったのかなって💦

良かったですね✨やっぱり傷目立つと気になっちゃいますよね、、温泉とか行くと自分の傷気になりますからね😫

そうなんですね😁うちの親も旦那の親もデレデレで、、私の母はダメなものはダメって感じなんですけどね🤔

ヒヤッとしたこと私もあります😱お食い初めの時に、義母が酔っ払ってるのに娘抱っこしてそのまま転がったことが、、あの時はほんとに焦りました💦

佐藤健じゃないですけど、重たすぎて胃もたれするかもしれないです笑

• 3月19日
  • ノンタン

ノンタン

たぶんそれはあるかもですね😭
    ミミズみたいになると汚くみえちゃって
    嫌だなーてなります_(。_。)_

お子さん大丈夫でしたか!?
    酔っ払うとほんと何しでかすか
    わかりませんよね💦💔

わーお笑それはますます
    気になりますね〜笑

• 3月20日
  • KT

KT

汚く見えますよね💦線がうっすら見えるくらいで赤くなってない人が羨ましいです😔

大丈夫でしたよ笑 私と実母は一瞬焦りましたけど💦旦那が毎日酒飲むんですけど、完全に親の影響だなって思います😑旦那のお姉ちゃんもよく飲むし、、

まあいろいろありましたね笑

• 3月20日
  • ノンタン

ノンタン

わかります!!!なんでこんなに綺麗なの!?
    ケロイド体質じゃないのになんで…て
    ショック受けましたよ( ´° ³°`)

飲んべえさんなんですか?うちの
    旦那家系も飲んべえですよ🍺!!
    私の家系は適度な感じなので
    はじめはこんなに飲むの!?くらいで
    少し引いちゃいましたもん笑

• 3月20日
  • KT

KT

嫌々で帝王切開受けたのに傷口汚いとショックですよね💧

毎日ストロングのチューハイ2本、発泡酒2本飲んでますよ😅私の家族もみんなあんまり飲まないんで、正直最初え💦って引いちゃいましたよ笑

• 3月21日
  • ノンタン

ノンタン

質問してもいいですか?
    思い当たる日から25日目に
    検査薬したんですけど、全くの陰性だったんです。確実は妊娠はしてないってことですかね?
    生理再開はまだなんです☹️…
    頭痛 腰痛 吐き気があって。

• 3月21日
  • KT

KT

生理再開してないなら何とも言えないんですけど、思い当たる日から3週間経って陰性なら妊娠してないとは思いますけど、排卵日ずれてる場合もあると思うので、私なら1~2週間様子見て検査薬またやってみますかね💡

• 3月22日
  • ノンタン

ノンタン

やぱそうですよね😭話きいてくれて
    ありがとうございます( ⑉´ᯅ`⑉ )

• 3月22日
  • KT

KT

生理再開してないと分からないですもんね😅いえいえ~✨

• 3月22日
  • ノンタン

ノンタン

KTさんはいつ生理再開しました??
    わたし1人目ときは断乳して2週間後に
    生理再開して通院して2人目出来たんですよ😸
    1人目も2人目も無排卵で自然排卵、自然妊娠は
    できないって言われたのでやっぱり
    自己流の妊活はムダなんだな〜て思いました笑

• 3月22日
  • KT

KT

私混合だったんですけど、産後2ヶ月ぐらいで再開してしまったんですよね笑 里帰りしてたんですけど、家に戻るときにはもう生理来てましたね😱早すぎー!って思いましたよ笑

でも正直その時は自然妊娠出来てなかったとしても今は分からなくないですか?💡私の親が結婚して10年子供出来なくて、不妊治療したらすぐ妊娠して兄を出産してすぐ私出来ましたよ😁

• 3月22日
  • ノンタン

ノンタン

2ヶ月!!はやいですね( ロ_ロ)!
    お子さんとお風呂はいるの
    大変じゃなかったですか?笑
    なんとかやりきった感じでした?🤭

たしかにその可能性はなくもないですよね👑
    妊娠てほんとに奇跡ですよね❣️

• 3月23日
  • KT

KT

まだ全然先だと思ってたんでビックリでした😱

最初はまだビニールのバスタブ?で入れてたので問題なかったんですけど、ビニールのバスタブ卒業してからは、1人で入れる時はタンポンして入れてますよ💡

ほんとですよね✨結婚するまで妊娠=奇跡ってわからなかったです😅

• 3月23日
  • ノンタン

ノンタン

タンポン使う方けっこう多いんですね!
    わたしあんまり出血量は多くないので
    ダダ漏れというかはない…です笑🤣

わかります!!中学生時はとくに
    生理ジャマだなー。いらないのに。
    て思ってたのが今は生理きてくれなきゃ!
    てなってます(  ̄▽ ̄)

• 3月23日
  • KT

KT

タンポン使わないと垂れ流しになっちゃいますからね、、😱笑

私も量は少ない方だとは思うんですけど、湯船浸かりたいのとシャワーだけにするにしても、出る時に垂れる前に早く着替えなきゃ!みたいなのが嫌でタンポン使っちゃってます😅

妊活中だとそうなりますよね💡生理来てちゃんと排卵してもらわないと妊娠出来ないから仕方ないんですけど、正直まだ妊活中じゃないので生理嫌です笑

• 3月23日