※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で咳が止まらず、咳き込んで寝不足。耳鼻科で咳止めNG。病院はコロナ怖い。のど飴も効果なし。対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月の妊婦です。1週間前から咳が止まらず、夜中も咳き込んでほぼ寝不足の毎日です。日中も咳が止まらなくて仕事が辛いです。

土曜日に人気耳鼻科へやっといき、喉を診てもらうも、何も言われず。咳止め下さいと言っても、妊娠8ヶ月だし、効かないと思うから飲まない方が良いよーって言われました。コロナも流行っているので近くの総合病院も怖いし、のど飴を舐め続けるも意味がなく…

何か良い方法などあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に風邪から咳喘息になりました!

咳だけが長引くようなら呼吸器内科で診てもらった方がいいかもしれません😫‼️
喘息の吸入する薬?!妊娠中でもOKなやつ処方してもらえました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1度咳込むと、咳が止まらなくなるような症状でした😭
    特に夜が酷かったです(;_;)

• 3月9日
  • ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます!内科に先程行ってきました!気管支炎でした😭今飲める薬も出してもらって様子見ます😭ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママり🔰

産婦人科で薬は出してくれませんかね😢❓健診の時でも相談してみたらいいと思います😓💦私も風邪ひいてすぐ治るだろうと病院いかなかったら治るのに1ヶ月かかりましたよ😭病院からはなんで早く来なかったのーと言われて、これしか出せないけどと漢方薬もらいました😣💦
それでも治るのに1週間ちょっとかかりましたが😭💦
蜂蜜いいですよ😣❗️
白湯など温かい飲み物にスプーン一杯蜂蜜入れたりして、あとは加湿器つけたりした方が良いかと😵

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊やっぱり咳が止まらなくて、先程内科受診してきました!気管支炎でした😭飲める薬も頂いたので、様子見てみます!加湿器も全然効かないんです😂どうしましょう…

• 3月10日
よっぴぃ☆

私も、妊娠中咳がひどくて、耐えてました💦

ねぎを多めに食べるのと、りんごが結構風邪にききますよ(^_-)

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊ネギとリンゴ!初めて聞きました!試してみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
パピルス

気休めなのか効果があったのか分かりかねますが💦
イソジンのうがい薬で朝晩とうがいしていたのですが、治りが早かったように思います!!
個人差あると思いますが…試してみてください✌️

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊うがい怠っていた結果こうなったのかもしれません💦

• 3月10日
まるまる

8ヶ月入ってすぐから咳止まらなくなりました😢
から咳で夜になり横になると特に酷くはちみつレモンも龍角散も効かず、腹筋は筋肉痛で辛かったです。
産婦人科では内科の薬を処方できないから内科に行ってほしいと言われ、呼吸器内科に行きました!
結果咳喘息でした😨
初めての喘息です…
最初は漢方出されましたが効かず数日後に再度行き、吸入の薬出してもらいました。
今でもやはり完全に咳は止まらないですがだいぶマシです!
産婦人科に症状を電話して呼吸器内科に行くことをおすすめします😊

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊症状が全く同じでビックリしました。
    先程内科受診してきました。気管支炎と診断されました💦呼吸の音も正常だし、様子見でお薬をもらいました。吸入の薬、私も出してもらえばよかったなぁ…😰

• 3月10日
  • まるまる

まるまる

辛いですよね😭
    私も飲み薬(メジコン)も処方されましたよ!ただ少し良くなったら飲み薬はやめてもいい。吸入は良くなるまで使ってねという話だったので、吸入薬のおかわりに先月行きましたw
    体感ですが飲み薬より吸入の方が効いてると思うので、数日飲み薬で効かないようなら吸入薬出して欲しいと再度行ってみたらいいですよ😊
    ちなみに吸入薬はアドエアというものです!
    産むまで肺のキャパは狭く完全には止まらないのかなと思って夜だけ吸入使ってます😂
    辛いですが頑張りましょー🙌

• 3月10日
ママリ

私も12月から1月にかけて喉が痒くて、夜中咳き込んで眠れませんでした!
私ははちみつをちょくちょく飲んで喉に染みわたるようにしたら治りました💦歯には悪いですが夜中もはちみつ飲んでました😱最初は喉がビリビリして余計に咳き込むんですが、徐々に喉の調子が良くなりましたよ😃
ネットによると、アカシアはちみつかそばのはちみつが効くらしいです!

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊蜂蜜よく聞きます🍯早速買いに行ってみます!!
    夜中、私も喉飴舐めたり…と歯に悪いことしてます😂

• 3月10日
生チョコ

コロナだとしたら怖いので私は相談センターに電話して見た方がいいと思いますよ!
ヘタに病院に行くなとテレビでやってました!