※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が出掛けたがらない、帰りたがらない。朝は保育園に行くのが億劫で、夜はなかなか寝付けない。車での移動も苦手で、毎日新しい方法を模索している。

最近、娘の出掛けたくない、帰りたくないなどイヤイヤ激しいです。。。

とりあえず家から出るのが嫌で保育園に行くので朝は機嫌とって家を出れるように持っていってますが‥‥(ぬいぐるみと一緒にいく、自転車の鍵を持たせる、長靴でいくなど)

前に一度かついで連れていったこともありますが妊婦のため、無理できず。

時間との戦いなので毎日いろんな方法を考えて1日の体力の3分の1はなくなります笑

夜は早く寝かしたいのですがなかなかできず‥‥
体力有り余っていて真っ暗にしてても寝ません。
お昼寝は園でもたっぷりしています。

車で出掛けると今度は帰りたくないと反り返って泣いています。
しばらく運転しながらお話したらわかってくれることもありますが大変です💦💦

いつまで続くのかな‥‥‥‥

コメント

さくら

我が家の娘は車に乗せる時、反り返って泣くので、車に乗る時だけ、おやつをあげることにしています。
うちは柿を薄ーく切って干したものが売っていたので、それを常備し、車に乗る時に1枚だけあげます。それからはすんなり車に乗るようになりました。帰らないとギャーギャー泣いても『柿あげるよ』と言えばサッサと乗ります😂笑
おやつで釣る作戦、どうですかね?💦

• さくら

さくら

あっ!うちの娘も誕生日12/16なんですよ〜❣️娘さん同じ日に産まれましたね!^ ^

• 3月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)お誕生日全く一緒なんですね!びっくりです💕
    車は好きで乗ってくれるんですが逆に、家に着いたときに降りてくれないんです‥‥
    柿栄養あるしいいですねー!
    うちは見てるときだけですがスティックキャンデーとかたまにあげちゃってます😂笑

• 3月9日