※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のコロナ対応について不安を感じています。他の方の保育園はどうなのか気になります。

保育園に通われている方、コロナの影響で娘の園は今週末まで、育休、在宅ワーク、平日休みの方は登園自粛になりました。
来週からは午前保育のみ。園長の判断が早く先手を打っているので安心ですが。
今月から在宅ワークしながら、子供を見ています。
自粛しているみなさんは、いつまで?とか期限ありますか?
正直、2週間で落ち着くどころか、拡大、保育士さんも感染者が出てきて、怖すぎて。
保育現場も限界というニュースを見て心が痛いです。

幸い、通う園はみなさん協力的で、クラスも半分未満しかいない、子供を持つ先生は早退できているようです。

保育園、一番感染症が多いのに。
厚労省の対応も腹ただしいです。

保育園は感染者がいない限り閉園しないとか。

みなさんの保育園はどのような対応ですか?
保育士さんが意識障害で重症の園もありましたよね。
コロナが増え続ける限り、怖くて登園なんか考えられない。
ライフラインに関するお仕事の人だけに、厚労省も早く通達してほしい!

なのに。卒園式に親が出れないだとか、保育園に行かせたほうがリズムが整うだとか、言う人がまだいるのにも、びっくりです。

コメント

🌈

うちの保育園は3月いっぱいは自粛してくださいって感じです!
あとは市で1人でも感染者が出たら2週間は休園するって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期化するみたいですね。わかってはいたけど、、でも保育園が開いている限り、集団感染は避けられない事になるのかな泣。

• 3月9日
晴日ママ

我が家は自営業です
長男だけなら仕事出来ますが
次男連れていくと仕事になりませんが
仕方ないです
自宅保育でもかまいませんって文書でした( ̄▽ ̄)
卒園式も卒園児の保護者と
3歳児からは出るみたいです
その後全園児の保護者会もあるとか😔
まだ県内で1人しか出てませんが
卒園式の日は欠席させます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の園は中規模で、卒園生も11人くらいしかいないので、保護者も、出れるようですが短縮のようです。
    今年。卒園、卒業の人は仕方ないけど、悔しいですよね。。

卒園式はもともと年中のみの出席なので、年中も出ないかもしれないです💦

• 3月9日
ジョリーン

休める家庭は休んで下さいとの連絡でした。

私は、育休中で家にいるため休ませてます。

コロナになった保育園のすぐ近くに住んでいるので、本当に外出もしたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね。スーパーには行かないと生活できないし、スーパーにも宅配業者も保育園の先生も感染してしまって、もう防ぎようがないものになってきましたね!
    育休で大変かもですが、その方が安心ですね。

• 3月10日
うんちゃんママ

保育園もいっそ休園して欲しいですよね😭
そして、保育園のパートや正社員の保護者にも給付金を出してくれたらかなり有難いんですけど。。
給付金なくても、もういっそお休みにして欲しいです!
仕事も不特定多数と濃厚接触しますし、保育園も濃厚接触しまくりだし、毎日ヒヤヒヤしながら働くのがストレス過ぎます😭😭
入園式、卒園式どーのこーの、家に一緒にいるのがしんどいだの、本当に親の言う事か!?と思います😭
子供大事じゃないんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ではなく命のために今は、ですよね。
    子供は重症にならないと、いうからみんな軽症してるのかなー。
    海外は、保育園も、幼稚園も、完全に長期休みなので、単に感染する子も少ないからなのかなーとも、思ってます。
    長期化でこの生活はストレスですが、子供が亡くなってしまったら。。保育士さんが亡くなってしまったら、、
    怖くて登園させたくないです。。
    早くワクチンできてほしいですね。

• 3月10日