※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KrinR004
妊活

5/24(D13)〜5/28(D17)に高熱で生理が遅れている。インフルエンザが原因で生理周期が乱れることがあるのか不安。

5/24(D13)〜5/28(D17)までインフルエンザのため38度越えの高熱がありました。先生曰く、ちょうど排卵期にかぶってしまっていたみたいで、その時排卵できなかったみたいだから、生理少し遅れるかもね〜って言われてて。一応予定から14日過ぎた今日もまだ生理がくる気配がありません。
わたしの生理周期はだいたい29〜31日くらいで、そんな差はありませんでしたし、基礎体温も毎月ちゃんと二層になってました。
インフルエンザにかかるとこんなにも狂うものなのでしょうか?わかる方教えてください(>_<)⚡︎
(去年「胞状奇胎」という病気になって、1年間の血液検査と避妊生活を乗り越えて今月やっと妊娠許可が出た矢先でしたのでとても気になっています。。)

コメント

ぽててぃん

5月と書いてありますが4月ですか?
せっかく安定して二層だったのが狂うと不安ですよね💦

  • KrinR004

    KrinR004

    すみません💦4月の間違いです😭😭💭
    今は一応高温期だとは思うんですけど…💭不安すぎてきついです(´・_・`)

    • 5月26日
  • ぽててぃん

    ぽててぃん

    すみませんわかる方ではないのですがコメントしてしまいました💦
    14日もズレることってなかなかですよね。
    排卵ないことは病院で確認済みなんですか?

    • 5月26日
  • KrinR004

    KrinR004

    GWあけに胞状奇胎の経過観察で最後の検査の時に基礎体温表を見せたらそんな風に言われたんです。でもなんとなく12日あたりでのびおりがあってそのあと高温期に突入してるから排卵が遅れてきたのかな?とは思ったんですよね😦💭

    • 5月26日
  • ぽててぃん

    ぽててぃん

    エコーでの確認とかじゃないなら、排卵出来てた可能性ある!って思ってたいですよねo(`ω´ )o!
    その頃にタイミング取れてたら14日ズレも納得出来るし。
    検査薬試してみられました?

    • 5月26日
  • KrinR004

    KrinR004

    いえ、その時はまだ妊娠許可がおりてなかったのでなにもできずです、、(´・_・`)💭その後18日に許可がおりたので、まだスタートラインに立ったばかりなのですが、、グダグダで🌀泣**今回ばかりは「早く生理こーい!」って思っちゃいます(;ω;)⚡︎

    • 5月26日
  • ぽててぃん

    ぽててぃん

    あ、すみません完全に勘違いしてました💦
    それは早くこーい!ですね囧rz

    • 5月26日
ジュっち

こんばんは🌙
私は2月にインフルエンザにかかり、ちょうど排卵の少し前に発熱でした。
その周期はかなり排卵が遅れて無排卵かと思いましたがD30辺りで排卵、高温期に入りました。周期は43日でした。(病院などで排卵チェックなどはしていないので体温からの自己判断です)

そして次の周期も長くて39日でした。

インフルエンザの影響なのか?分かりませんが…

で、やっと今周期はいつもくらいの周期に戻りそうです。

胞状奇胎についてはわからないのですみません。

たまたまかもしれないですが、私はインフルエンザの影響が大きかったのかなぁ?と思っています。

  • KrinR004

    KrinR004

    おはようございます🌞
    同じようなお話聞かせてくれてありがとうございます‼︎やっぱりインフルエンザは影響するのですね(´・_・`)

    今日でD46になります。。3日前から下半身がズーンと生理前の感じがあるんですけど、なかなかくる気配がなくて(;ω;)⚡︎
    一応高温期にはなっているから排卵は予定よりかなり遅れてあったんだとは思うんですけど、、素人判断だからそれも確かではないですよね(>_<)

    そして、元の周期に戻るのは少し時間がかかるのですね(>_<)!
    同じ経験されているかたが居るとわかっただけでも少し心がホッとしました(>_<)♡ありがとうございます♡

    やっと妊娠許可が出たので、、早くリセットしてスタートラインに立ちたいです(>_<)‼︎

    • 5月27日