※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

体外受精前後で整体を受けた方いますか? 体外受精後も整体は大丈夫でしょうか?

16日に凍結胚移植を予定しています。流産を2度経験した知り合いが整体を行ったあと、すぐ妊娠した、という話を聞き、ダメ元で本日さっそく整体に行ってきました。

体外受精前後で整体に行った方いますか?
体外受精後も整体行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産もしましたが妊娠した際には前に整体にいきました。🤗整体と鍼灸針もヨガもやりましたのでどれが効いたのかは不明ですが、前日に整体に行きました。体外受精後は結果がでるまでは整体、ヨガは行きませんでした。(鍼灸針は体外受精後も通いました)

• みほ

みほ

やっぱり、循環をよくして体を温めるということが大事なんですね(^^)
    ちなみに、判定後は行かれましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定後には回数券が残っていたので一回だけ行きましたが、妊娠しているのを伝えたら骨盤矯正や激しい?のはされなかったのでサワサワ…とマッサージ的な感じで終わりました😅もったいないな…と思ってそれからは行きませんでした。(ちなみに鍼灸針は不妊治療をやっているところでしたので妊娠判定後も通いました。)個人的には整体は一回じゃあまり効果がないような気がしたので、一週間に二回くらいのペースで私は短期的に通ってました😄💦体を温めるのは凄く重要でした!( ´∀`)あとは…流産した時は体外受精後もかるくジムやら(その時はヨガじゃなくてジムでした)通ってましたがダメだったので、それからは私は(高齢なのもあり)判定までは安静にするようにしてました。

16日勝手ながら応援しています🤗

• 3月9日
  • みほ

みほ

そうなんですね🤔
    たしかにサワサワマッサージだけだともったいない感じがしますね 笑
    整体師の方がおじいちゃんで、不妊のこと話したら「かわいそうだねー」と。体外受精後にきてもいいんですか?と聞いたら「大丈夫だよー」という返事だったのですが、なんだか不安で💦

コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございます🥰16日、頑張ってきます!

• 3月9日
カール

移植前に整体行ってました☺️

子宮を支えてる靭帯?周りの筋肉?が固まってしまってて、子宮が正常な位置に安定してないとの事で生理痛が重かったり不妊の原因になってるかも?との事でほぐしてもらって、移植を迎え、移植後は判定日まで行かず、無事に1回目で妊娠出来たのでその後は行っていません🙆🌟

移植成功されますように…✨

• みほ

みほ

やはり移植前に行かれたのですね💡移植前の整体は定期的にいっていたのですか?

• 3月9日
  • カール

カール

ちょうど股関節を痛めてしまったのをキッカケに、地元の先輩がやっている整体が不妊治療にも力を入れているとの事で、週に1回を2カ月ほど行きました☺️🙌

• 3月9日
  • みほ

みほ

なるほど〜
    1回だとやっぱり効果うすいですよね💦

不妊に力を入れている整体があって羨ましいです✨

• 3月9日
  • カール

カール

前半は股関節の痛みをとるのを優先していたので、骨盤まわりをしっかりやってもらったのは実質3〜4回くらいだと思います☺️💦

1回でも状況によってはやるのとやらないでは違うかもしれませんね🤔✨

整体じゃなくて鍼灸院に行かれる方も居ますよね🤗🎵

• 3月9日
  • みほ

みほ

1回でも効いてくれたらいいなぁ✨私も簡単に調べただけなのですが、たしかに鍼灸院も行っているひと多いみたいですね😄

コメントありがとうございました!嬉しかったです😊移植、頑張ってきます。カールさん、元気なベビちゃん産んでくださいね♡

• 3月9日