※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子育てや家事に追われる日々にメリハリを求める女性が、家でできる楽しみを模索しています。週一でお酒を楽しんだり、SNSを始めたり、資格取得やミシンで作ることを考えています。

3ヶ月の子がいます。
産まれてから3ヶ月、毎日子育てと最低限の家事のみしてます。
月に1.2回イオンに行って子どもの洋服みたりは楽しかったです。
コロナの影響で最近はそれも控えてますが、、

まだまだ抱っことミルク、家事やお世話で1日が終わりますが...
子どもは凄く可愛いですが...
何か日常に刺激?メリハリが欲しいです。
30分とかでできるような、、
悪い表現ですが、ダラダラ毎日が終わってる感じがしてしまって...
子育てが何より大事なのは分かってます。
すみません、上手い表現が思いつかないのですが...

このくらいの時期に、家でできる、至福の時、って何をしてる時ですか?

パッと思いついた日々の楽しみ?楽しみのか不明だけど、、
⭐︎週一でお酒とか飲んでみる
⭐︎SNS始めてみる
⭐︎何か資格取ってみる(オススメあれば教えて下さい
⭐︎ミシン で何か作ってみる


コメント

Hk@vcv/

私は美脚桃尻エクササイズ
してます🤣
アプリであるのでそれ見ながら
短時間で出来て運動にもなるし
産後のたるんだものをなくしたくて
してます😭💦

  • みあ

    みあ

    なるほど!
    産後のお腹が気になって、やってた時期もありましたが...
    エクササイズ、再開してみます!

    • 3月9日
🐈

今は仕事してるのでなかなかできませんが、子供の服はよく作ってます☺️
少し先のお洋服を空いた時間でちょっとずつ縫ってます!

  • みあ

    みあ

    やっぱり何か作るのがいいですかねー
    中々1時間とかも時間とれなくて、始めたら集中して進めたいタイプなので、中途半端な所で子どもに泣かれるのが嫌で避けちゃってました...

    • 3月9日
空飛ぶダンボ

アルバム作りを始めようとしてます(。・・。)♥
カバーもキルトで作ろうかと考え中です✨

  • みあ

    みあ

    アルバム作りですか〜♪
    子どものですよね!
    楽しそう♪♪
    そして、手作りだとさらに想いが込められてて良いですね!

    • 3月9日
えむえむ

私は細かい作業が好きだったので
子供が寝てくれている間に、
スクラッチアートやってました。
ポストカードみたいになるのもあって、綺麗だし、ちょっとした楽しみにはなってました(^^)

SNSはいい影響はもちろん
ありますが、
見たくないものや悪い影響も
あるので、不快になるようでしたらやめる等でいいと思いますよ(^^)

  • みあ

    みあ

    クラッチアート!初めて知りました〜
    検索してみましたが、完成すると綺麗だし、楽しそうですね♪♪

    確かに嫌な事もありますよね。。
    放置してたTwitterかmixiでも再開してみようかなぁとか思って。。

    • 3月9日
  • えむえむ

    えむえむ


    女性としてはできた後の
    キラキラ感たまらないかと
    思って、是非オススメです!

    SNSは、両方あるとわかって
    いるので、今はインスタグラムで赤ちゃん見たり、育児が楽しくなるような投稿をみて励まされてます^ ^

    • 3月9日
  • みあ

    みあ

    これ可愛いなと思ってさっそくカゴに入れちゃいました(笑)
    ペンは文房具屋さんでも売ってるんですかね〜

    出したり片付けたりも、簡単そうですし、育児の合間にやりやすいです♪

    なるほど〜
    そういう投稿みるのも楽しそうですね!

    • 3月9日
  • みあ

    みあ

    アリスとかディズニー系好きなので♪♪

    • 3月9日
  • えむえむ

    えむえむ

    アリスいいですね!!
    本屋さんとか行くと
    ディズニー系のスクラッチアート沢山ありますよ♡

    セットで一緒に専用の削るペンが入ってるのが多かったです!

    嫌な思いをしない程度に
    楽しんでください!

    • 3月9日
akeyuchi

ほんとにわかります😅
やることはたくさんあるけど、暇ですよね(笑)
私はその頃毎日散歩がてらコンビニで好きなスイーツを買いにいったり、100均にいったり、ベビーカーでのお出かけをメインにしていました。

  • みあ

    みあ

    共感嬉しいです!
    天気が良い日は散歩に行ってるんですが、田舎なので、徒歩で行ける範囲に何もなくて(´д`)
    車も今一台なので、日中使えず、、

    近所を散歩、子どもが寝たら小さな公園で1人で持ってったお茶とお菓子で15分くらいのんびりしてます(笑)

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

月齢も状況も同じです!
毎日子どもの成長は感じるものの、自分自身は同じことの繰り返しな気がしてしまって😭

私も知りたい側ですが、自分の気分転換になったなぁと思うのはかぎ針編み。
YouTubeで編み方見ながらベビーの帽子編んでました🙋‍♀️

赤ちゃんの寝てる側でできるので、近くにいないと泣いちゃう時に良かったです。(かぎ針が赤ちゃんに当たらないように注意です)
作品出来上がったり、新しい編み方覚えたりでプチ達成感☺️
これからの季節はカゴとかに挑戦しようかなと思います!

  • みあ

    みあ

    共感嬉しいです!
    子育ても立派な仕事だし、今しかないのに、こんなこと言っていいのか...と思ってましたが、いい加減、この生活に少し疲れてきたというか。。

    編み物、昔はやってました〜
    今度、手芸屋さんで見てみたいと思います!!

    ちなみに、日中のお昼寝、ベッドや布団でしてくれますか??

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😭コロナ気になって新しい場所にお出掛けとかもできないし余計に…
    今しかないんだぞ、と自分に毎日言い聞かせてます😂

    そうなんですね!ぜひ〜☺️

    お昼寝、夜寝るのと同じ布団でしてます✨
    1か月の頃までは、お昼寝用のクッション用意して移動してたんですけど、最近は布団のほうがいいみたいで…🤔
    夕方以降は抱っこし続けないと寝ない日もありますよ〜😧

    • 3月9日
  • みあ

    みあ

    コロナなければイオンお散歩とか、子育てサークル的なのとか、色々かんがえるんですけどね。。

    凄いですね!
    うちは今まで日中、下で寝てくれた事、3.4回です(笑)

    夜は布団で寝てくれるんですが、日中は頑張って下ろしても、何故か10分くらいたつと、気付くのか急に泣き始めます(´д`)
    でも、昨日今日と添い寝で寝てくれたので(私はずっと密着してましたが)頑張ろうと思います!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちもそういう日ありますが、本当に何で気付いてわざわざ起きるのか不思議です(笑)
    あの時の泣き方可愛いなって思いますが、2回3回と続くと脱力感半端ないですね…(›´A`‹ )

    添い寝いけたんですね、良かったですね😊🙌🏻
    私も頑張ります✨お互いいい息抜きが見つかりますように(*ˊᵕˋ )ノ

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

あ、、すみません、30分に当てはまってなかったですね😭毎日30分ずつとかで、数日かけて仕上げる感じでした