※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

22wの妊婦です。右側で胎動が多く、左側は数回。逆子か心配。子宮頸管短いと言われたことと関係あるでしょうか?

22w経産婦です。
15.6wから胎動感じているのですが
22wになった今も一度もヘソ上で胎動を感じたことが
ありません。
しかも右側ばかり笑
尋常じゃないくらい動きます笑
1週間に数回左側がありますがずーっと右側です。
この数週だとぐるぐる動き回るので
逆子かなと思いつつ大きな心配はしてないのですが
前回(3w前)に子宮頸管が数週の割に短めと
言われています。
なにかこれと関係ありますか??

コメント

りい

左右で胎動が感じるかは関係ないと思いますが(赤ちゃんの好みが左右であるかと)
ただあまりに下の方で胎動が多いのは、やはり子宮頸管が短いからと思います😅
1人目切迫でしたが、そのときも下の方で胎動でした💦