※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

生後3日で入院中。授乳が痛い。明日退院予定。ミルクと交互にしても母乳の出が悪くなるか心配。

生後3日で入院中です

30分か1時間に1度 ほぼ授乳しています
乳首がすごく痛いのですが、助産師さんに言っても
最初は仕方ない…
母乳がもっと出るようになってくれば赤ちゃんも満足して間隔空いてきて乳首休められるって感じでしたが
とっても痛い😭
明日退院しますが、少しの間ミルクと交互にしたら
母乳の出が悪くなりますかね😭?

コメント

サスケ

私も毎回乳首が痛く…初めは激痛で授乳が恐怖でした😅三女にいたっては、病院の授乳室でおっぱいをあげてたら、乳首が割れてしまったらしく、赤ちゃんの洋服が血だらけになる程でした😂
痛いけど、耐えに耐えて、乳首用のクリームを毎回塗り…気付けば乳首は覚醒してました(笑)今じゃ、引っ張られようが、思いっきり吸われようが、全く動じない乳首になりました😆
私もあまりに痛いから、1日のうち数回はミルクあげたり、搾乳したりしてました!でも、減らなかったです😆助産師さんいわく、夜中はおっぱいあげたほうが出が良くなると言われたので、夜中はあげてました❗
いつか乳首も覚醒します❗頑張って下さい✨

sauko

多少はミルクもいいんじゃないでしょうか?
あと、病院で勧めてもらったピュアレーンという塗り薬を塗っていました。よければ、塗ってみてください。