※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。最近急に酷くなり、夜も昼も疲れています。抱っこすると泣き、布団におろすとますます泣きます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後7ヶ月、毎日寝ぐずりが酷くて困ってます💦
最近急に酷くなりました😭😭
夜はもちろん日中もなので疲労困憊です😵
抱っこしてると反り返って泣きます😭
でも布団におろすともっと泣くし😭
同じような方や、こうすれば寝るとかありましたら教えてください🙇

コメント

うちも同じです(>_<)
耳を触ったり耳の中をそーっと触ってあげると寝ます🤔

• みーー

みーー

急になんですよね😭
    なんなら機嫌良く遊んでると思ったら急に泣いたり、起きてる時もぐずります😭😭
    耳ですね!やってみます!!

• 3月9日
新米ママ

うちも同じです😅
抱っこで反り返られるとほんとしんどいですよね。。
旦那の抱っこだと暴れたあげく寝てくれるのですが、私では手に負えず。。もう添い乳することにしました😂
あとは、常夜灯で寝ていますが、あえて部屋を出て真っ暗な部屋に行ってみたりすると大人しくなってそのままグズグズしながら寝てくれることもありました!

• みーー

みーー

ほんと毎日大変ですよね😭
    7ヶ月なって急になので成長の証かなって思い込んでますが…辛すぎる😭😭
    うちの娘は真っ暗だと怖いのかめっちゃ泣くんです😂😂
    逆に明るい所に泣き疲れた頃つれて行くと寝たりもしますが毎回ではないので…😭
    お互い頑張りましょ✊

• 3月9日
ななmama

最近うちの子は抱っこしてバランスボールに座って跳ねてると、体くっつけてきて知らない間に寝てくれてます
ただ、布団に下ろすときは大変です(笑)

• みーー

みーー

背中どころじゃなく
    全身スイッチですよね😅

• 3月10日