※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お子さんのランドセルは本革ですか、それともクラリーノのような素材ですか?意見をお聞かせください。

今年入学、もしくは小学生以上のお子さんをお持ちのママさん、ランドセルは本革ですか?それともクラリーノのような素材のタイプですか?意見を聞かせていただきたいです😌宜しくお願いします😌

コメント

さらい

少し重くなるようだったので、本革はやめました。

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😊
    やっぱり本革は重いんですね💦悩みどころです😅

• 3月9日
まゆみ

クラリーノなんちゃらのランドセルつかってます。

軽い、雨でも傷まないのが、うちの小柄わんぱく息子にゃ重要でしたw

革のが、丁寧に使うとアジもでるし何とも言えない色味やつやが魅力的で結構なやみましたが、

中身のお世話wだけで手一杯なのは予想ついたのでw

• すもも

すもも

軽さは結構違いますか?
    本革の方が丈夫なイメージがあったんですが、クラリーノも強度はあるんですかね🤔

• 3月9日
  • まゆみ

まゆみ

軽さはメーカーにもよるけど500g前後違うのもあるのと、

本革はほんと雨や湿気に弱いので、濡れたまま放置とかすると一気に劣化しちゃうそうです。

カバーもビニールだと湿気ちゃうそうで、ずぼらな我が家には管理出来ない!って諦めましたw値段も倍近く~ですしねー。

クラリーノも耐久素材のシリーズもでてるし、二年ビニールカバーつけて、毎日ぶん投げられてる生活おくってるうちのランドセルも、目立つダメージはあまりないので、以外と丈夫ですねー

• 3月9日
  • すもも

すもも

経験者さんのご意見ありがたいです😃
    なるほど!クラリーノでも6年保証している所も多いですしね✨
    まだ実際に見にいってないので色々考えます!ありがとうございました😊

• 3月9日
yu-s

娘は中村鞄で牛革です👍

• すもも

すもも

ちなみに、牛皮にした決め手は何ですか?

• 3月9日
  • yu-s

yu-s

壊れにくい。丈夫。それだけです😂

• 3月9日
  • すもも

すもも

やっぱり丈夫さは牛革なんですかね🤔
    ありがとうございました😊

• 3月10日