※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

八尾市の保育園で、家庭保育できる人は保育料を払っているのに、産休育休中の人も含めて協力を求められている状況で、保育料の返還を希望しています。

八尾市の保育園に通わせています。産休育休中の人も含め、家庭保育出来る人は協力するように園側から言われてるのでお休みしてますが、保育料そのまんまなんですかね😢
返還少しでもして欲しいですね〜😭

コメント

ちっぷ

今日うちの園ではお手紙が入っていて、家庭保育の協力による欠席が1ヶ月のうち6日以上となる場合、1ヶ月の保育料を日割り計算して登園日数分の保育料を徴収します。となってました‼️
3月分はいったん徴収されて、そのあと差額を還付されるみたいですよ😊
家庭保育大変だと思いますが頑張ってくださいね😰

• ツナ

ツナ

そうなんですね!保育園行ってないので、次行った時に確認してみます✨日割りにしてもらえたら助かりますね😭💦
    家で子供ずっと見てると、先生たち凄いなぁ〜って本当頭上がりません😞💕

• 3月10日