※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

築40年のマンションに住んでる方居ますか?住み心地などどーですか?

築40年のマンションに住んでる方居ますか?

住み心地などどーですか?

コメント

cinnamon

まさにうちの家が築40年ですw
転勤族なのですが、立地がめちゃくちゃ良くて駅歩2〜3分って事で夫が選びました。スーパーも同じ距離にあり生活はとてもしやすいです。
で、肝心の家ですが…

築40年と言ってもリノベーションされているので部屋は比較的綺麗です。トイレやお風呂も綺麗です。その点は困る事もないです(^^)
デメリットと言えば、オートロックではないこと、機密性が低いので防寒対策をしっかりやらなきゃならないこと、くらいでしょうか。
他の家の生活音なんかは気にならないけど何故かこれまで住んだ家の中で1番寒いですw

• ママリ

ママリ

転勤族なんですね😭
    2、3分はいいですね💕

私の実家が築40年のとこに引っ越すので…私も離婚するので一緒に住むんです!笑

• 3月9日
🐬

築30年ですが・・・
リノベーションとかリフォームとかどのくらいしてあるかにもよるかもですね!
うちは壁紙は綺麗でしたが、引越してから問題続出してます(笑)
窓は隙間風が酷くそのせいで外の音がめちゃくちゃ聞こえてきます😂
隙間防止テープは貼ってますが夜中とか気になる時あります
あとは玄関の鍵穴がささりにくく回しにくい、1箇所ドアがドアノブの調子悪くてうるさいし先日遂に回らなくなりました😂
お風呂場は浴槽の真下に空間が合って、普段は蓋してあるんですが剥がしたら一面真っ黒のカビだらけ
独立洗面台は新品だけどなぜかお湯の方に回さないと出ないので、お湯のスイッチ付けてる時はお湯しか出ません(笑)
水使いたい時はお湯のスイッチを切らないと冷たいの出ないので誰かがシャワーしてる時はお湯のみです😂
あと、畳の裏から幼虫が出てきて駆除の為業者に入ってもらったり・・・
今は自分たちで対応したり慣れたりもあるので気になってないですが、できるだけ早く引っ越そうって話出てます😂
次は綺麗なところだねって(笑)

• ママリ

ママリ

購入されたんですか?
    賃貸ですか??

• 3月9日
  • 🐬

🐬

賃貸です💡
    義兄の所が築40くらいでリフォームしてるマンションに住んでますが、ガタがきてるって言ってました😭
    見た目は綺麗ですが、お風呂場の床が剥がれて砂みたいなカスがでてくると言ってました😅
    賃貸ではないので修理となると実費になるから中々できないって言ってましたね💦
    うちは賃貸なので業者に入ってもらった時とかは管理会社が費用持ってます!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私築40年の中古マンション両親が買ったんです!!

私が結婚して出ていくので
    お父さんとお母さん二人だと広い家要らないってなって
    でも私離婚するんで一緒に住むんです!😭🤣

• 3月9日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    賃貸だと修理費用は管理会社が持ってくれたりする部分もありますが、買ったとなるとこれからがちょっと心配ですね😭
    うちの実家はマンションではなく一軒家ですが、リフォーム済みの中古物件を購入してて数年後に雨漏りがあって修繕費で数十万したと言ってました😅
    今も元々がボロいから直したいけどお金かかるから少しづつだなー😭ってしょっちゅう言ってます😭

しっかりリフォームとかしてあるなら大丈夫なのかもですが、私含め周りではあまりいい声聞かないですね😢

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

一応リフォームはしてるんです!!
    三年でローンが終わるので!
    私がお金貯めて10年後に綺麗な家を買おうかな!って考えてるんです😭

• 3月9日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    それならあまり心配ないかもですね🤣
    義兄のところも実家も最初は住んで5年くらいで何かしら問題出てきて、今10年くらいですが今が酷いガタがきてるって言ってるので(笑)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

頑張って住まないとですね😭
    早くお金貯めます!🤣笑

• 3月9日