※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capricious
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。アパートに住んでいます。結構防音がしっかりして…

愚痴らせてください。

アパートに住んでいます。結構防音がしっかりしていて、隣の赤ちゃんの泣き声も全然聞こえません。

が、
下の部屋から
お母さんのヒステリックな怒鳴り声…てか奇声
小1の異常な泣き声
そして
地団駄?壁を叩く音
がもう一時間続いています

長期休みがあるとよくあります。
しょっちゅうなら、児童相談所に電話しようかと思うくらいひどいです…。

TVの音で誤魔化していますが
うちの子に影響がでないか不安になってきました

家を購入する話がでてるからもう少しの我慢なんでしょうが…まじでうっとうしい…

コメント

いちご みるく

それは酷いですね💦
まず大家さんに相談するとかどうですかね?

  • capricious

    capricious

    前に旦那が大家?会社に相談したのですが、ひどかったら直接児童相談所に電話してくれと言われました💦
    コロナでイライラしてるんでしょうが…困っちゃいます

    • 3月9日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

小1で異常な泣き声って相当な気がしますが。。
その子に何かあるのかもだし難しい問題ですが心配ですよね😭

  • capricious

    capricious

    ですよね。
    子供もですが、お母さんも大丈夫か心配になります💦

    • 3月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    こういう話になると、ご近所付き合いって大切だなって思いますね😭
    家の事情わかってたらなにか助けてあげれるのに。。

    • 3月9日
  • capricious

    capricious

    本当にそう思います!
    でも、あの怒り方を知ったら怖くて喋れないです😓

    • 3月9日
deleted user

息子が自閉症で、泣き方がちょっと尋常じゃないことが多々あり、私もヒステリックに怒鳴り散らしてしまうことがありドキッとしてしまいました😅
でもアパートであればなるべく気を遣って欲しいですよね😭
私が前に住んでたアパートでは1度、全員のポストに大家さんから苦情の手紙が配られたことがあります。
誰とは一切書かれてなくて、 「足音がどんどん響いてて迷惑している方がいる、静かにして欲しい」って内容が書かれてました。
しばらく小学校はお休みでしょうし、大家さんに相談してみてもいいと思います。

  • capricious

    capricious

    そうなんですねー。自分も絶対そんなのしない‼️なんて言い切れないから、下からの音を聞いて胸が苦しくなります😵💧
    もう一度、近々あったらダメもとで相談してみます…。たぶん、上の我が家(3F)より同じフロアの人(2F)や下の家(1F)はもっと音が鮮明でしょうね…

    • 3月9日