※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

3月27日生まれの息子がいて、H31年度の保育園を申し込み忘れました。育休期間変更で有休が取れないか心配です。

3月27日生まれの息子がいます。なので、H31年度の保育園の申し込みもしておかなければならなかったのですが、R2年度のだけ申請して、仕事復帰の日が3月26日からだっだので復職願をだして慣らし保育園が終わるまでは有休で休もうと思っていました。そしたら、そこは育休休業期間変更申請書で対応するような形でと言われました。H31年度の保育園の申し込みをしていないのでもちろん給付金はありません。そういう場合は有休で休む事はダメなのでしょうか.......?

コメント

ひろ

産前に使って有給が残っていないとか、そういう事情はないですか?
そうでなければダメでは無いと思います😣

• さき

さき

有休は20日分余ってます😭

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

それなら使え無いとおかしいですね💦
    月末復帰だと社会保険料が免除にならないかもしれないですが…😣

• 3月9日
  • さき

さき

復職願っていうのはちゃんと仕事復帰出来る日からなので慣らし保育園が終わるまで給付金でないですが育休休業期間変更の方で提出してほしい☜みたいな感じで言われました😣
    私は仕事復帰が息子の誕生日前だと伝えられていたので3月27日生まれなのて、26日復職して慣らし保育園が終わるまでは有休で休めばいいか!って思っていたのでなんか納得いかなくて😣💦

• 3月9日
810

たぶん3月生まれなので2020、03月の保育所入所できませんでしたの書類がないと給付金ある延長はできないってことですよね?💦

個人的な意見ですが有給残しといて慣らし終わった後に絶対熱やなんやで休まなきゃいけなくなるのでその時有給使った方がいいと思いますよ😊

• さき

さき

そうなんです🥺!!

それもありますよねね~🥺!
    一応また4月に有休20は着くので40になるのですけど残しておいたがいいですよね~🥺?

• 3月9日
  • 810

810

私有給残してて40あったんですが熱出して1週間休んだりを5回ほどやって、行事とかで休んだら有給すぐなくなりました😅
    下の子が熱がなかなか下がらないタイプみたいで😅
    もう1年たつのでだいぶ呼び出しへりましたが😅
    あるに越した事ないですよ😊

• 3月9日
  • さき

さき

そうなんですね😳!残しておきます!笑

• 3月9日